トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

サロン・ド・ショコラ③

Dsc00895_6 Dsc00892_5   

                                         

最終日の昨日、コンフィチュールの妖精、クリスティーヌ・フェルベール氏のデモンストレーションに行って来ました♪
このふくよかな方が「妖精」でございますー。
デモのあと、友人のジャンポール・エヴァン氏がかけつけました。
イケメンですよね~♪(左写真中央)
ジュテ~ム…なんて言われたいっ!!
うちのダーリンは外人のクセに、アイラブユ~、なんて言ってくれませ~ん。
言って~、というと

「愛しとるで、バアチャンや」

とほざきます。
なぜか最近私をバアチャンと呼びます…Why???

話を元に戻して…。
ジャムは、アクをすくいながら煮詰めますが、ひとかけのバターを入れると、アクのアワアワが取れちゃうそうです。
ただ、食品法では商品のジャムに動物性脂肪を入れてはいけないので、家庭で作るときの方法として紹介していました。
他にも色々と勉強になりました♪

初日は伊勢丹開店2時間前に並んでデモ席をゲットしましたが、昨日は午後から行っても、立ち見なら余裕でした。
限定品はすぐに完売だから、初日に行って良かったです、が、超~超~混み混みなので、子供連れとかお年寄りにはムリかも…。

Dsc00899_3 Dsc00900_2





ゴディバのオブジェ。
ダーリンは「ゴダイヴァ」と言います。
こっちの発音が正しいのかな???

Dsc00898_2

工芸菓子の展示も。
本物のお花のよう…。

初日に買った、10人のショコラティエのショコラが入った限定品、ダーリンには不評でした。
(1/25サロンドショコラ①に写真あり♪)
甘い甘いアメリカンスイーツを食べ過ぎて、味覚障害なのかもね。
スパイスや栗のコンフィが入っていたり、私は美味しく頂いています。
ダーリンがちらしを見てしまい、値段がバレて目が飛び出てました。
こんなまずくてこの値段??って。
この味がわからないなんて可哀相。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

あるかもしれない?

昨夜のブログ、ダーリンから消してと言わたので、削除しました…。
面白いと思ったんだけど、毒が強いからクレームくるよ、と言われてビビって泣く泣く削除…。
かわりに短い話を1つ。(こっちは許可がでた)

先日ニュースを聞いていたダーリン。


「日本には、風俗の病院があるの?」


附属病院のことでした…。


日本は風俗店が多いから、あると思ったんだって。
長音・短音の聞き取りは相変わらず苦手…(1/9にも書いてます)


ブログの雰囲気、ちょっと変えてみました♪
アルバムも作ってみました。(サイドバーより入れます)
写真は随時追加していきまーす。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

病み上がりなのに…

Dsc00870 サロンドショコラで興奮しすぎたのか、久々の超満員電車でおじさんに四方を取り囲まれたからか、2年ぶりに発熱して、2日間ダウンしていました。
まだ咳が多少残るものの、一応回復。
すると、「寝てていーよ、大丈夫?」と超優しかったダーリンが、「運動不足だから風邪引くんだ~、散歩に行くぞ!」

Dsc00871 と、軟体動物の私を無理やり引きづって外へ連れ出したのです!
ここは、例の「サスペンス通り」とは別の林道です。(わかんない人は1/19のブログへGO!)
ダーリンはけもの道が好物です。
(前世は猿だと思う)
ここにはまだ名前をつけていないけれど、他に「首吊りの道」もあります!
木にロープがぶら下がっていて、下に椅子が置いてあるんです~。
林道って怖いです~!!
結局4時間くらい歩かされ、家についてソファに横になった途端、意識不明になりました…。
その間、うなされていたらしい…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

恋を何年休んでますか?

大好きだったこのドラマ、今日から再放送が始まりました♪
仲村トオルと結婚したキョンキョンが、元カレ(ブームの宮沢さん)と10年ぶりに偶然再会して、揺れていく…。
このドラマで飯島直子の夫役、売れない役者を演じる、山口祐一郎さんの大ファンです♪
日本ミュージカルトップスターで、鳥肌がたつほど素晴らしい歌声♪
また今年もレ・ミゼラブル、エリザベート、ヴァンパイア、などで多忙のようで、なかなかドラマには出ないんですよねー。
以前、NHKで放送された「女神の恋」。
これ必見です。(DVDも出てます)
コメディータッチの恋愛ドラマ。
松本明子とのキスシーン…、羨ましいです~♪
キス、と言えば…。
昨日、キムタクにキスされちゃいました!!
静香とは別れるからさあ~、なんて言われちゃいましたよ。
でもなあー、私キムタクって全然ファンじゃないの、とフッてしまいました。(ゆうべ見た夢の話でーす)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

サロン・ド・ショコラ②

Dsc00868_1 「クリスティーヌ・フェルベール」氏。
コンフィチュールの妖精と呼ばれ、世界中のトップパティシエからも賞賛されています。
TV、雑誌などで取り上げられ、日本での知名度も高くなり、会場では一番の長蛇列が延々と続いていました。

Dsc00869
あれもこれも欲しくなり、友人に頼まれた分も含め、7個購入。(重いっ)
彼女の本も買って、サインしていただきました。
上のジャムにもサイン。(拡大してね)
一緒に写真も撮って頂いて感激♪

Dsc00861_2

世界一と名高い、「ピエール・エルメ」氏のデモンストレーションも見ることが出来、大満足の1日でした♪

Dsc00859

熱気ムンムンの会場から一時避難!?

新宿タカシマヤの「SADEU」で休憩。
和も良いですね~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サロン・ド・ショコラ①

Dsc00855_2 世界最大のチョコレートの祭典「サロン・ド・ショコラ」が新宿伊勢丹にて本日よりスタート。(30日まで)

フランスで毎年開催されているこの祭典が、日本でも開催されるようになって早くも4回目。
全11カ国・55ブランドの出品。
世界的に有名なトップショコラティエも来場し、連日デモンストレーションも行われるとあって、ものすごい人出でした。
まずは限定品!数人のショコラティエのチョコがチョコっとずつ食べられる詰合せをゲットすべく、長蛇の列に並びました。
最後尾はいずこ~?って感じでしたが、意外と早く進みました。

Dsc00865_4

こちら戦利品♪

Dsc00854_3

会場内には色々なチョコレートのオブジェがあります。

ここまで書くのに3回もフリーズしてやり直し!
PCがおバカさんなので、記事を分けさせてくださいね。
②へ続く…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

小心者

今日は予定もなく、ダーリンの帰りも遅い(ゴハンいらないって)ので、も1つ記事を書くことにしました。

今、うちのすぐすぐ目の前で、アパート建設工事をしてるんです。
で、早朝から暗くなっても続くので、1日中ガガガ~~ッドドド~~ッとすっごくうるさいんです!
それはともかく、問題は建材。
大量の鉄骨が連日我が家の車の前にドーンと置いてあり、しかもなんの許可もなく、家の前が通行止になってしまってるじゃあーりませんか!
なので、ここんとこ車での外出ができませぬ…。
大量鉄骨だから「車出すからどけて」とは言いにくいし。

毎日ブログみてる方はご承知のように、私、ダーリンから「痩せろ」指令が出てるから、買い物も最近ずっと歩いて行くから別にいーのだけど…。
でもひとことぐらい断って置いて欲しいよね。
で、昨日ダーリンにぐちると、遠慮せずにどけてもらえばいい!って。

いや、別に車は使わなくてもこと足りてるんです。じゃあ文句言わなくていいじゃん、って感じなんですけど、なんか釈然としない…。

こんな私って小心者なのでしょうか。
私の実像を知ってる人からは猛反論コメントがつきそうですが…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イデミスギノ

世界的に有名なパティシエ、「杉野英実」氏の特番が今夜NHKで放送されます!

スイーツ好きなら知らない人はいないと思いますが、'91クープ・デュ・モンド世界洋菓子コンクールで日本が初優勝した時、チームリーダーをつとめた有名シェフです。関西に住んでいた頃は、北野異人館へと続くハンター坂を登って(キツかった~)よく食べに行ったものです。

この方の素晴らしいところはまさに「職人」であるということ。有名になると支店を次々に出して「事業」拡大化していくシェフが多い中で、今も厨房に立ちつづけています。

5年ほど前だったでしょうか…。大変な人気店だったのに神戸の店を閉じてしまいました。パリに出店するという話もあったようですが、結局2002年12月、東京京橋にオープン。

たぶんわざと…だと思うのですが、えっ?こんな路地に?って所にあるんです。分かる人だけおいで~って感じの場所です。(警察博物館のうら)

もうイデミのお菓子はなかなか食べられない…、と思ったのも束の間、私も関東移転となり嬉しい限り♪

ここではずせないのは「アンブロワジー」。

コンクールでグランプリをとった時のケーキです。写真がなくて残念!ピスタチオとチョコレートのムースです。「素材より素材らしく」の表紙の写真がそう。レシピも載っています。

この「アンブロワジー」、奈良の人気パティスリー、「ガトー・ド・ボア」でも食べられるんです。ここの林シェフも大会メンバーだったそうで…。ちょっと似た感じで「ギャラクシー」というココナッツムースのケーキも美味しいし、デザインも美しい♪関西近郊でまだ行ったことのない方は是非お出かけ下さい。(西大寺駅うら)

肝心の特番ですが、今夜9時15分~。「プロフェッショナル世界を制した路地裏のパティシエ」と題しての放送です。

お見逃しなくー♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年1月23日 (月)

アメリカンスイーツ

Dsc00849 昨日、アメリカ出張から無事帰ってきたダーリン。大好きなお菓子をまたまた買ってきてご満悦の様子…。これは「リクリッシュ」という名前でも売られているのですが、衝撃の味です!私は「メイド・イン・ブリジ○トン」と名づけているのですが、ほんとにタイヤみたいな食感。(食べたことないけどー)

ゴムっぽいとゆーか、固いグミみたい。黒いのもあるけど、ダーリンは赤いのがお気に入り。着色料もちろん入ってますよ~。

Dsc00850

これは動物クッキー。

ヒモがついているので、食べ終わったあとはバッグになります。

(って持ち歩けないってば)

で、クマに持たせてみました。
このクマは15年くらい前に作ったお年寄りです。

このクッキー、始めから湿気てるんです。そうゆう味なんだとか。初めて食べたとき不良品かと思いましたー。

でもダーリンは大好きだそうで、動物の形をチェックしながら嬉しそうに食べるんです…。(因みに40過ぎてます)

Dsc00851

これは「サーカスピーナッツ」

サーカスに関係もなければ、ピーナツも入ってないですー。これはアメリカのママから度々送られてきたもので、かなりたまってきてます。これもダーリンの好物なのですが、なんとも表現しがたいお味…。

落花生の形をしています。拡大してみてくださいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

おかえりダーリン♪

1週間ぶりにダーリンが帰ってきました♪

西海岸の某所へ出張しておりました。彼の実家は東海岸なので、立ち寄れず。しかも強行スケジュールで疲れ果てて帰ってきたのに、明日からも仕事。

で、忙しい合間をぬって、運が良ければコンビニに買い物行けるくらいの時間が取れるらしく、毎回それだけを心の支えにしているようで…。

子供のころから食べ慣れた大好きなお菓子を買ってくるわけです。

アメリカのお菓子って、色も原色で毒々しいし、まずいっ!明日はそのお話のつづき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪やこんこん♪

Dsc00843

抹茶のお菓子です。昨日のお菓子と一緒にお友達に送りました。

ラッピングに使ったリボンはふちにハートがついているお気に入りです♪自Dsc00844_1 由が丘の「リボン」で購入しました。

 

関東はこの冬はじめての積雪。今日は引きこもり決定です~。

Dsc00845_2

お菓子は宅急便に連絡して集荷に来て頂きました。雪の中スミマセン…。

宅急便=ヤマト運輸って最近知りました。他社は「宅配便」で、宅急便って言葉はヤマトonlyだそうですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

甘い香り&トホホな1日…

Dsc00836 大切なお友達のためにお菓子を作りました。午後から始めて気がつくと3時!ふと万歩計を見ると…420歩…。

(今日くらいさぼっちゃえ!明るいうちに外に出なきゃダメ!)

天使と悪魔が闘って、結局外へ…。

隣駅の100均に行く事にしました。(買い物が組み込まれてないと外にでる気になれない)

あと少し、ってとこで何気なく財布をチェックすると…。

なんと所持金 66円…。(100均のものさえ1個も買えな~い)

Uタ~ンしてATMへ。(ほぼ「振り出しに戻る」、って感じ)トホホ…

買い物して家に戻り、重大なことを思い出した!新しい車検証の引き取り期限が今日!車で片道30分の車検センターまで行くことに。

ところが…。歩いたあとでボ~ッとしていたためか…。

キィィィィ~~~~ッ、バァ~~~~ン!

すんごい音がしました!前の車に激突!!しかもトラック!(小型だったけど)

中から若い男性が出てきて後ろにまわってしばしチェック。

「どっちの車もへこんでないし、いいよ。運転気をつけてね」と、さわやか~に去っていきました。なんて良い人!しかもイケメン♪連絡先聞けばよかった~(ウソです)

これまたトホホだったわけですが、ケガもなく、お縄にもならず、ほんと良かった~。

Dsc00840

無事帰ってきて、お菓子のラッピング。100均の木箱です。(コーヒーカップの絵がついてます。POP-UPしてね)

リボンには「ル・シュクル」の名前入り。「おしゃべリボン」でオリジナルが作れます。

Dsc00842

ネームタク゛も作れるので、お子様の服や巾着袋などに縫いつけるとかわいいと思います♪

サイドバーにリンク貼ってますので、興味ある方は覗いてみてくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

今日も歩きます♪

Dsc00830 軟体動物化している私に、先日ダーリンから万歩計を渡された。今週毎日一万歩あるくのが目標。

昨日は楽しい青山・表参道散策で楽々クリア♪

今日は近所を散策…。

Dsc00828_1 因みに都心から30分です~。

この林道は、地元住民にもあまり知られていないので、殆ど人に会いません。で、勝手に「サスペンス通り」と名づけています。今日はおじさん5人と野良犬1匹とすれ違ったので、人通りが多い方。

でも、すれ違うとギョッとします。

若い頃ならともかく、今は大丈夫か(笑)

結婚と同時にお菓子の世界に入って10キロ増。これ以上太ったら離婚だって。ぐすん…。

9号(ギリギリ)だから、そんなにおデブじゃないんだけどな。なにせ、ダーリンと知り合ったのが18歳。

あれから40年。(綾小路きみまろ風)

いえ、正確には20年ちょい。誰だって多少変化しますよね。たまに激変する人もいるけど。夏までにやせたらいいな。(毎年言ってる…) Dsc00834_1

沢山歩いたので、ご褒美を買いました。さくらのインセンスとお香立て。またピンク雑貨が増えました♪マグはお店の粗品ですー。

それはそうと、帰り道ちょっとイヤな出来事が…。

救急車がサイレン鳴らして近づいているを承知で、横断歩道を平気で渡る人、人、人。道を譲らない車。

自分の家族や友達のための救急車だったとしても、同じことができるのでしょうか…。帰途をゆく林道で、色々なことを考えてしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

青山・表参道散策

Dsc00821  北青山のソルレヴァンテに行ってきました。あのバウムクーヘンで有名なクラブハリエが展開するイタリアンドルチェ&ランチのお店です。

ゴルゴンゾーラのリゾット。美味しかったです~。

Dsc00823_1 デザートの盛り付けがキレイ♪

どこかで見たことある器…。

店員さんに確認したらやっぱり、「トランスパランス」でした。

関西に住んでいた頃、京都の祇園店に友達が連れて行ってくれたのが「トランスパランス」との出逢い。ギリシャのガラス器を扱うお店で、東京銀座店もあるので、関東に引っ越してきてからも行けるのが嬉しい♪全国のレストランと取引きがあり、ここ「ソルレヴァンテ」ではショーケースに特大の器がディスプレイされています。

Dsc00825

こんな感じ。

ベビーバスみたいですー。

お菓子が入ってます。

Dsc00827

ここでランチのあと、焼菓子を購入しました。明日のおやつです~。

スイーツの食べ歩きはとても勉強になります♪

(左からナッツのメレンゲ、エスプレッソクッキー、栗のパウンドケーキ)

http://www.taneya.co.jp/shop/tokyo/sol-levante.html

Dsc00826_1 歩きつかれたので、夕方「糖朝」で休憩。仕事柄、洋菓子を食すことが多いので、アジアンスイーツがたまに恋しくなります…。

迷いに迷って選んだのがこれ。

「豆腐花フルーツ入り」。

なんだか木綿豆腐にシロップをかけたような味…ですが、意外と美味しかったです。写真だと分かりにくいけど、器を2つ重ねてあり、間からドライアイスがすごい勢いで出ています!

お友達のトモちゃんはバラ茶を飲んでいました。ちょっと飲ませて頂くと、良い香り~♪

トモちゃんは関西でケーキ講師をしていた時の大先輩!パイ生地を一反木綿のように美しく伸ばす達人で尊敬しているのですー。トランスパランスを教えてくれたのもトモちゃんです。

偶然同じ時期に関東移転♪日々スイーツ巡りにいそしむ今日この頃。伊勢丹のサロンドショコラにもご一緒しましょうね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

夫婦別姓

アメリカ人との婚姻手続きはちょっと面倒で、必要書類を揃えて直接アメリカ大使館に行かなければなりません。 

当人同士の他に保証人が2人。

私の場合は広島の両親に出向いてもらったので、かなりの出費でした。と言っても出したのは親ですが…f^_^; 

大使館の婚姻証明書を持って区役所へ行き、日本の婚姻届を提出。

この時に苗字変更手続きをすれば、ダーリンと同じ姓になったのですが、窓口で何も言われなかったのと、連日の準備などで疲れていて何も考えていなかったので、必然的に?夫婦別姓となってしまったのでした。

婚姻後半年以上たって変更する場合は、家庭裁判所で手続き(有料)をしなければならないそうです。(我が家はバブリーな時代に結婚したので、すんごい年数がたってます~)

特に同じ姓を名乗りたいと思わなかったので、結局そのまま…。っていうとダーリンはいまだにスネる。

「ボクと同じ苗字はイヤなの~~?」って。 別にそんなことはないんだけど、変わった姓なのよねえ、ちょっと違和感…。

あれ?ますますご機嫌ナナメ…、やばっ( ̄▽ ̄;)  

次回はスイーツのお話♪…の予定。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

オルゴール

昨日はダーリンの希望で、信濃町の「民音センター」に行きました。

(慶応病院の隣です)古時計マニアの夫ですが、最近はアンティークオルゴールに夢中。

一見キャビネットのようなものなど、現代のものとは全く違い、装飾も音も素敵です。ここには古典ピアノもあり、400年前のチェンバロの音色にはうっとりでした。

ところで、「オルゴール」は日本語ってご存知でしょうか?オランダ語のオルゲルが訛ってオルゴールと呼ぶようになったそうです。

因みに英語では、「music box」、または「musical boxes」と言いま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

自由が丘散策③

Dsc00820_4ガラス器、漆器、布製品など和テイストのテーブルコーディネートが素敵な「布遊感」。自由が丘に行くと必ず立ち寄ります。季節ごとにディスプレイや商品が変わるのも楽しみ。店内は大好きなピンクであふれていました。花器敷きやコースター、ポプリ入れにしたり、花びらは箸おきにしたり。

Dsc00819_5

こちらも布遊感のもの。自由が丘在住の作家さんの作品だそうです。一輪挿し(左)はとてもお気に入り。透明の他に、ピンク、水色、ブルーもあり、行くたびに全部買いたくなってしまいます。

オンラインショップもあります♪http://www.blooming.co.jp/tablecloth/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

自由が丘散策②

Photo_5カリスマパティシエ、辻口シェフが展開するのはコンセプトが異なる7ブランド。自由が丘散策のついでに、まずは駒沢公園近くの「コンフィチュール アッシュ」へ。久しぶりに行ってみるとジャムの瓶が違~う!以前は左のロゴ入りでした。シンプルな瓶に変わったのは残念だけど、賞味期限が延びたのは嬉しい限り。(りんごとグロゼイユ)

Photo_6 向かい側はブーランジェリー&スイーツの「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」。店内は香ばしいパンの香りが漂ってます。この日新発売のバトンクレーム、クイニーアマン、クロッカンを購入。私のおすすめはクロッカン(右)

Photo_7 自由通りを下って、「自由が丘ロール屋」へ。ロールケーキは何度か購入したことがあるので、焼菓子を少し購入。くるくるロゴがかわいい♪左からココナツマカロン、ゴマのフロランタン、よもぎクッキー。スイーツ巡りは楽しいけれど、膨張していく自分が怖い!次回は、自由が丘の素敵なお店をご紹介。ガラス器や布雑貨に興味のある方はまたアクセスしてくださいね。     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自由が丘散策①

Dsc00809_5

Dsc00810_12

自由が丘は大好きな街。昨日もフラリと散策に。
「フレッシュクリーム」は洋菓子研究家、加藤千恵さんのカフェ。
中庭もおしゃれな雰囲気。(金土のみのopenです)

Photo_1
ランチはヴァン・ビーノ。パスタもおいしいけれど、ズッパ・デ・ペッシュが特にお気に入り。
魚介類ゴロゴロなので、ダーリンには無理。和食も中華もイタリアンもダメで、何を食べて生きているのやら?


自由が丘散策のお話の続きはまた明日♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

マイブーム

Dsc00808_5 「ふんわり揚げもち」にハマっている。サクッとした食感がたまらない。ダーリンは、発泡スチロールみたいで物足りないと言い、固い固いせんべい(左の)を買ってくる。醤油2度漬けのじゃないとダメなんだそう。和食嫌いなくせに醤油は好物。真ん中のキャドバリーの3層チョコはダーリンのお気に入り。都内の外資系スーパーしか見当たらないため、店頭に出ているものはぜーんぶ買う。恥ずかしいので私は少し離れて他人のフリ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

アニマルメジャー

Dsc00807









表がセンチ、裏はインチで測れるメジャー。お腹を押すとヒュルヒュル~っとなかに戻ります。USAサイトを見るとき大活躍。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

箸おき

Dsc00806_1












おでんの季節♪
でもダーリンはあの匂いがたまらなくイヤなんだそう。
なかなか出番がないおでんの箸おき。
お気に入りなのに…。
箸おきといえば、銀座と青山の「夏野」。
興味ある方は行ってみてね。
因みに銀座店はピエールマルコリーニの近く。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

日本語って難しい?

外国人にとって日本語の長音と短音を聞き分けるのは難しいらしい。

例えば、

おばさんとおばあさん。

チーズと地図

などなど。

最近ラジオで、アメリカに渡って、「トリマー」をしている女性が紹介されていたとき、
ダーリンが突然「え~っ」と驚きの声。

「通り魔」


と勘違い。

在日16年で日本語は堪能でも長音短音は今でも苦手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベリーベリームース

Dsc00460_3




ハートのセルクルでつくるベリーのムース。こちらは基礎が終わった応用クラスのメニューです。 ラブリーなティーセットはローラアシュレイのもの。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ティーカップ

Dsc00429 アンティ-クが好き。ふちがフリルになっているものはイギリス製のシェリー。お菓子教室の試食の際は毎回ケーキに合う紅茶とカップをセレクトします。中央の飾りは代官山のクリスマスカンパニーで購入。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »