« 予知能力? | トップページ | 今日の収穫♪ »

2006年2月27日 (月)

おけいこの季節♪

Dsc01056 ル・シュクルのお教室のエントランス(ただの玄関前ですが…)に、小さな看板を出しています♪
ごく普通の閑静な住宅街で、人通りはあまりないので、隠れ家的なお教室でございますー。
昨夏に製菓教室講師を辞めて、9月に「ル・シュクルお菓子教室」を立ち上げてから、たくさんの方に来ていただき、
Dsc01057感謝♪感謝♪です。
ちらしもラッピングして、こんな風においてあります。
朝出して、夕方なくなっていると嬉しいです♪
今日は、このちらしをご覧になった方お2人が体験教室参加に来てくださいました。

Dsc01053体験といっても、その月の基礎メニューのケーキなので、継続の生徒さんと一緒に作っていただきます♪
ショコラ*ショコラは今日でおしまい。
ぽってりハートに絞るのが難しい~、とみなさんおっしゃるわりには上手なんですよね♪


Dsc01055_2作りなれている方、初めての方、さまざまですが、デコレーションのときは盛りあがります~。
みなさん、出来あがりに満足のご様子で、私も嬉しいひととき♪
体験のお2人も来月から継続で通ってくださることになりました。
来月には、ミスモに広告掲載予定です。該当エリアの方は見てくださいね。
Dsc01058
今日、継続参加のカオルさん。
いつもは3人グループでの参加ですが、体調が悪かったため日程変更され、今日はお一人。
いつも1人で10人くらいいるようなほど、パワフルな方で、エネルギーをもらってます♪
そんなカオルさんから和三盆ロールをいただきました。
ご近所で、おいしいと評判のロールケーキだそうです。
自分でケーキ作って教えてても、私はしょっちゅう食べ歩きをしているので、食べたことのない、しかもおいしいケーキ、と聞くと、小踊りしちゃいます♪
カオルさんありがとう!!!
今日は、朝昼まだ食べてないので、今食べると全部吸収しそうですー。インフルエンザで胃が小さくなったみたいで、あまりお腹がすかないの。
この調子で、めざせ、7号サイズ!!
軽くなにか食べてからいただきますね。
ありがとうございました♪

|

« 予知能力? | トップページ | 今日の収穫♪ »

コメント

 先生のブログ、毎回どんなテーマか楽しみにしています!そして初めてコメントを書いてます!! 
 週末、実家にシトロンを手土産に行ってきました。「おいしい!おいしい!」と大評判。実家のそばに引っ越すのは嬉しいけどレッスンをやめなきゃならないのが残念です。。。
 来月のフルーツタルト、超ステキ☆タルト好きの私(スイーツ全部好きだけど)にはたまりませんっ!!彼の実家におすそ分けするつもりですが、全部食べちゃうかも??

投稿: mm | 2006年2月27日 (月) 15時41分

「今 食べると全部吸収しそう」
分かるっ!分かります~~!!そんな気しますよね。

先日 ──
あ~お腹空いた。→冷蔵庫を開ける→目の前に子供のオヤツのケーキが‥→食べるわけにはいかないっ!!→「お腹空いてる時にケーキ食べたら、でぶデブでぶデブ‥」と呪文を唱える→ケーキを諦める(^-^;) と なりました。 あ~危ない☆

和三盆、やさし~い甘さでオイシイですよね~  (* ̄¬ ̄*)あ☆ヨダレが‥

投稿: のん | 2006年2月27日 (月) 16時17分

玄関前素敵!!!
お散歩していて、こんなお宅があったら、覗いてみたいと思うわ~。
きっと、どんどん生徒さんも増えるわよん。
おまけに、先生がこんなに楽しいのなら・・・そりゃ継続するよね。
あ~、ル・シュクルさんのブログを見ると甘い物が食べたくなるのよ。
食べたい!!!ケーキ!!!

投稿: てん | 2006年2月27日 (月) 16時40分

mmさんへ。
シトロン、気に入っていただけて良かったです♪レンジで20秒くらい温めるとふんわり出来たての味でいただけます♪ってもう遅い?
mmさんはお菓子作りも上手で美人で若くて♪ご主人は本当にラッキー!!!

投稿: ル・シュクル→mmさん | 2006年2月27日 (月) 17時30分

のんさんへ。
好きなことに集中しているとお腹がすかないんです。毎日ずーーっとお菓子作ってたらいいのか??いやいや、出来たお菓子を食べるんだから、痩せられましぇん…
和三盆ロール、楽しみだブー!!

投稿: ル・シュクル→のんさん | 2006年2月27日 (月) 17時34分

覗いて覗いて♪
看板とジョウロは気に入って買ったのだけど、小さいボードがなかなか見つからなくて…
で、お得意の100均でーす♪
チョークも100均で買ったら、書きにくいのなんの。こうゆうとこでケチケチしちゃいけないのねん。反省反省。。。

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2006年2月27日 (月) 17時38分

お菓子教室。娘に習っていただきたいもの、その1ですね。
スイミングとか英会話とかもいいけど
今一番娘が興味を持ってるのがお菓子作りだから。この前は嫁さんと2人でマドレーヌ
作ってくれました。このお菓子って簡単なの?嫁さんは見てるだけでほとんど娘(3才)が1人で作ったっていってたから(笑)
結構おいしかったんです。

投稿: ナナスケ | 2006年2月27日 (月) 22時34分

一人で10人分パワーの生徒でございます。
今日ご一緒した体験レッスンの方たち、私の騒がしさにひるんでお教室を止めようなんて思わないでくださってよかったわ。本来はああいう素敵なマダムたちのサロンなのですよね。アンティークの家具に囲まれて、楽しいレッスンの後、優雅なティータイム。それをぶち壊してるのは……ごめんよーっっ
今日は、お教室で試食、家に帰って自分の作品をまた試食。さらに金曜に作ったクグロフの残りもパクパク。ああ、また嘔吐下痢症にかかりたいくらいだわ。娘はノエルよりもショコラ・ショコラの方が気に入ったみたい。美味しかったです。ありがとうございました。ところで、和三盆ロールぜひ、基礎コースに入れて下さい。追加補習授業でもいいです。ああ、また増量してしまう……
P.Sチョークは昔ながらの文房具屋さんで買えば6本で90円で買えますよ。

投稿: ジュウニンリキ | 2006年2月27日 (月) 23時20分

ナナスケさんへ。
3才でお菓子が作れるなんてすごい!!
以前、製菓教室でおやこクラスというのがあったのですが、3才だと混ぜるだけのお菓子でもたーいへんなんですよ~
ママやパパと楽しくお菓子やお料理作るのは、情操教育にもいいし、パパも喜ぶし、みんなハッピーで一石十鳥くらいですね♪
次回はナナスケさんも一緒に♪♪

投稿: ル・シュクル→ナナスケさん | 2006年2月27日 (月) 23時37分

ジュウニンリキさんへ。
和三盆ロール、おいしゅうございました♪
半分と言わず、全部いただけば良かった~(笑)
8月か1月の教室がお休みのときに、自由参加でロールケーキレッスンを思案中です。和三盆にするかはまだ未定ですが…
また来月も踊って?歌って?レッスンを盛り上げてくださいネー!!!

投稿: ル・シュクル→ジュウニンリキさん | 2006年2月27日 (月) 23時43分

ああ~っ、どうして私はル・シュクルさん家の近くに住んでいないのかしら?
近くだったら絶対、絶対教室に通ってたよー♪
そしてル・シュクルさんのお菓子の試作品まで全て平らげるのさっ。
おいしいもの=高カロリー=太るだけど、
いいの、ル・シュクルさんのケーキ食べられるんなら太っても( '∇^*)^☆うふっ♪

投稿: こけもも | 2006年2月28日 (火) 12時42分

こけももさんへ。
も~、ほんと食べに来て欲しい。
食べ物を捨てるなんてバチがあたりそうだもの。
でも食べると身につくばかりだし。。
ダーリンはものすごい偏食家で痩せてるの。
私はそんな太ってないのよ~
でもダーリンと一緒にいるとデブに見えちゃうの(泣)

投稿: ル・シュクル→こけももさん | 2006年2月28日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24865/861154

この記事へのトラックバック一覧です: おけいこの季節♪:

« 予知能力? | トップページ | 今日の収穫♪ »