« おけいこの季節♪ | トップページ | 幸せな時間♪ »

2006年2月28日 (火)

今日の収穫♪

Dsc01064某百貨店の会員カードの支払いは、直接店舗まで足を運ぶシステム。
ついでにまた買い物してもらおう、という魂胆に毎回はめられてしまう単純なわたし…
今日は春らしい小物入れにビビッときて即買い♪
昔から、ピンクのフリフリピロピロに弱いわたし。。。
ダーリンママもこうゆうのが好きなので同じ物を2つ購入♪(なんて優しい嫁!!)
Dsc01063 帰宅すると、ネット注文していた「きのこの傘立て」が届いていました♪
結婚して16年!なんとずーっと傘立てがありませんでしたー。
なんとなく傘立てというものが好きではなく、購入する気になれなかったのですが、これにはビビッときてしまったのでした。小さくて邪魔にならないし。

Dsc01062_1そして、毎月届く草花を寄せ植え♪
お花は大好きなのですが、増えすぎて、ごちごちゃなので、来月でストップ。

この3つ…
お支払いはまだ。。。

私は、財布にあればあるだけ(しかもカードで+α)すぐに使っちゃう。
ダーリンは真逆!
いつもニコニコ現金払い。しかもあまり使わない。
要するに、ケチなんです。
でもね、ケチっていうと反論するんです。

「ケチじゃなくて、ドケチ。ドケチのドは、努力の努!!」

新婚当時、ワープロ(←古っ)を購入するとき、ヤツは、

「割り勘にしよう」

と言ったんですよ~~~!!!

そんな彼はいつも何万円か持っていて、私はいつもド貧民。。
時々、彼の貯金箱から500玉をパクっていたわたし(←犯罪?)
ある日、福沢諭吉さんを一人お借りしました。
数日後…

「一万円、盗ったでしょ~。いつ返してくれるの?」

うーん、恐るべし!
ちゃんと数えてたのね。
普段は、ちゃんと貸してね、って言うのだけど、たまたま言わなかっただけなのよん。
で、すぐに返却。(またド貧民だ~)

その一万円に付箋をつけてました。

結婚記念日デート代って。

うふふ。なかなか良いとこあるじゃん。努ケチ外人♪
ダーリンいわく、こうゆう夫婦は、

「割れ鍋にとじ蓋」ですって。

どっちが鍋でどっちがフタ?って聞くと、


「ボクが鍋で、君はとじブタ!

おーい山田君、座布団2枚!

|

« おけいこの季節♪ | トップページ | 幸せな時間♪ »

コメント

ウヒョッ♪ヘ(^∇^ヘ)私が1番乗りだ~♪

私は子供のときから親に「あるとき正月!」と言われて育ちました‥(^-^;)
それが今じゃ自称“節約家”で~す。
でも、服はつい買っちゃう(>_<)
やっぱり好きな物にはお金使っちゃいますね~~☆
  これじゃ“節約家”とは言えないか‥

ダーリン、やっぱり素敵。デート代、それも結婚記念日デートって(ハート)


投稿: のん | 2006年2月28日 (火) 21時08分

笑っちゃいました。また。。。
座布団五枚!!!

本当、春らしくって素敵な小物入れだわ~。

私も節約できない。
電気消して!とか娘に言うけど、それって、数円の節約よね。
それより、無駄買いしない事だわ。
と日々反省はしてるのだけどね~~。
やっぱり無理!

投稿: てん | 2006年2月28日 (火) 22時10分

【割れ鍋に閉じ蓋】
え~と日本人なんですけど、どういう意味?
恐るべし在日米国人(笑)
不景気な時にドケチさんが増えると景気は一向によくなりません。
よって、日本経済に貢献すべくオイラは景気の波に左右されることなく浪費家な人生を送ってます。欲しいものが行列をなしてますしね。
ちなみにオイラの嫁さんは超々ドケチ。1円単位まで割りかんとか言ってきます orz

投稿: ナナスケ | 2006年2月28日 (火) 22時56分

うちも傘立てありません(ToT)
うちでは旦那サマが努ケチです(笑)
なのでのんたんがせっせと使ってあげて…(^_^;)
あっ、のんたんも通販の支払いまだだった~
ばれないうちに払ってこよう( ̄▽ ̄)

投稿: のんたん | 2006年2月28日 (火) 23時24分

のんさんへ。
一番乗りおめでとうございまーす♪
ダーリンのこと素敵だなんて。まーた騙されたわね、おじょうさん(元?)
わたしもお洋服とか好き♪でも、宝石とかブランドバッグとか高級品には興味ないの~
だから、私の散財なんてカワイイものよネ♪

投稿: ル・シュクル→のんさん | 2006年3月 1日 (水) 00時02分

てんさんへ。
節約主婦ってたまにTVでやってるよね。
洗面器一杯だけで、髪の毛洗うとか!
WCは会社やスーパーですませるとか。それに従うだんな様も子供もスゴイ…
そこへ1日ホームステイしたら散財癖が直るかしら?

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2006年3月 1日 (水) 00時08分

ナナスケさんへ。
どんな相手にも必ず合う相手がいるってことですー。
と、ここまで書いて本当に正しいか不安に…
意味はあってたけど、閉じ蓋、じゃなくて綴じ蓋だそうです。(かなに直しました…)
奥さま節約して、ナナスケさん散在して。
ナナスケさんちも、割れ鍋に綴じ蓋ですねー。
で、フタはナナスケさんの方?(笑)

投稿: ル・シュクル→ナナスケさん | 2006年3月 1日 (水) 00時12分

のんたんさんへ。
きのこの傘立て。
ダーリンは気にいらないみたいでしたが、勝手に発注しちゃいました♪
通販、楽しいですよねー。
でも忘れた頃に請求くるからコワイ~!!

投稿: ル・シュクル→のんたんさん | 2006年3月 1日 (水) 00時17分

私も傘たて購入に躊躇してしまう派です。
だから、一度も買ってないの・・・
でも、このきのこには心動かされそう・・・
かわいい!!
とっても、かわいい!!(絶賛中)

投稿: まぐろ | 2006年3月 1日 (水) 10時01分

ピンクの小物入れ、乙女チックでかわいいわぁ♪
私、10代の頃はフリフリとかがあんまり好きじゃなくて洋服とかもクロとかベージュとか地味なものばかり選んでたの。
でも最近、乙女チックな物に目が行くようになっちゃって・・・・

でもいまさらフリフリの洋服着れない(Tへヽ)(/へT) シクシク..
若いとき、着とけば良かったよー。

投稿: こけもも | 2006年3月 1日 (水) 10時41分

ル・シュクルさんちにはかわいいものがたくさんありますね~♪
小物入れは、桜の花びら付きなんだぁ!どんなものを入れて飾ろうかと、ワクワクしちゃいますね☆

私ってば、現金主義です。時間外にATMでお金を下ろすこともほとんどしません。でも、カラオケにショッピングにとお出かけ好きだから、お小遣いは毎月パァ~~ッとなくなっちゃいます(笑)

投稿: ma-mi | 2006年3月 1日 (水) 12時50分

まぐろさんへ。
まぐろさんも、アンチ傘立て派ですかー。
玄関周りに物があふれていると、中も想像できちゃう!
なるべくすっきりさせたいですよね
自由が丘の雑貨屋さんホッチポッチで見て、気になってたのをネットで買いました。
お揃いにしましょー!!

投稿: ル・シュクル→まぐろさん | 2006年3月 1日 (水) 14時25分

こけももさんへ。
私は子供のころからピンクフリフリ好きで、「ぶりっ子」と言われておりました。
今も好きだけど、膨張色なので葛藤が~
でもね、歳とると肌がくすむから、黒より綺麗な色の服を着た方が良いらしいです。。
ピンクの若いおデブを取るか、黒の細いおばさん?を取るか、悩むところ。。。

投稿: ル・シュクル→こけももさん | 2006年3月 1日 (水) 14時34分

ma-miさんへ。
2人とも上手にできてるでしょ?
確か、左の方がお姉さんのです。
ma-miさんも散財しちゃうのね。
でも、その若さで家を建てるなんてスゴイわ!
手芸の特技をいかして、素敵なおうちになるのでしょうね♪

投稿: ル・シュクル→ma-miさん | 2006年3月 1日 (水) 14時42分

おもしろすぎる~ 努ケチか~ ダーリン、時々ほんとにアメリカ人??って思ってしまうわ。  私もにこにこ現金払いの人なんだけど、努ケチということなのね、ふふふ。 しかしカードの支払を持っていかなくてはいけないなんて良くできたシステムよね、デパートにとって。 その罠にはまっているル・シュクルさん、また今回の支払にデパートに行かなくてはいけないのね。 

投稿: ゆき | 2006年3月 2日 (木) 12時11分

あ、そうか。来月も支払に行かなきゃなのね。
また散財しちゃうかも。
ニコニコ現金払いしたくても、いつもド貧民だから現金を持ってないの。カードとさよならすれば良い話なんだけどね~

投稿: ル・シュクル→ゆきさん | 2006年3月 2日 (木) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24865/873813

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫♪:

« おけいこの季節♪ | トップページ | 幸せな時間♪ »