« 広島(郷愁編) | トップページ | 新鮮野菜 »

2006年7月 3日 (月)

広島(食べ物編)

Dsc01883タンドール のココナッツとカシューナッツのチキンカレー。そしてラッシーとほうれん草のナン。
20年くらいぶりに食べました。昔は八丁堀の裏あたりにあったけど、今は紙屋町に移転。美味しいけど少し味が変わったみたい。
私の味覚が変化したのかな?

Dsc01871航空券にホテル一泊がついてました。実家に泊まるからいらないんだけど、ついてるから仕方なく宿泊。
リーガロイヤルホテルの朝食。
我が家の週末ブランチもこんな感じ。
平日はもっと質素だけど。(笑)
Dsc01867放送禁止画像ではないですよー。
(ピンぼけですみません)
サザエって先端がグロテスクだけど、おいしいですよね。

父の友人がもぐって穫ってきて下さったものです。
別の方からはチヌとスズキが届き、刺身と味噌焼きにしました。(母が)
他にも活エビの刺身や天ぷらなどなど。(食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてました)
普段我が家では食べないものばかり。
実家では毎日こんな感じで、海の幸は本当に豊富。
毎日おデブの母を見ている父が、
「おまえは痩せの大食いだなあ~」←本気
と言ってました。(苦笑)
世の中みんな私より太ればいいのになー。

明日に続く。

|

« 広島(郷愁編) | トップページ | 新鮮野菜 »

コメント

こんにちは。
先程は失礼しました。
やっぱり印象良くないですよね!
チェーンメールですよねぇ。
私も削除しました。すみません。

投稿: ぴよこ | 2006年7月 3日 (月) 16時14分

こんばんは~。
ほ~ら!やっぱりル・シュクルさんは、美味しい物ばっか食べてるじゃ~ン!(笑)
その中でも気になるのが、ホウレンソウのナン!お味はどうナン?(笑) 海の幸豊富って羨ましいなぁ。私の場合、肉より魚!!そして、野菜~っ!!

投稿: eimeis | 2006年7月 3日 (月) 20時38分

ル・シュクルさん こんばんは
お帰りなさい、里帰りお疲れ様でした、
写真を拝見させて頂きますと景色、環境、食と全てに魅力がありますね、
グルメ三昧で、拝見しているだけで、涎が出そうに成ります、
ご両親もご健在でお喜びに成られた事でしょうね、
帰りは後ろ髪引かれる思いだった事でしょうね、
広島は私は一度行った事が有りますが美味しい物には事欠かさないですね、
魚貝類から山の幸迄、中でも松茸は日本一の生産地ですね、
また行って見たくなりました。
叉お邪魔します。

投稿: IWAちゃん | 2006年7月 3日 (月) 20時40分

ぴよこさんへ。
個人情報、どこまでOKなのか考えちゃいますよねー。
今回はお断りしてすみません。。
また楽しいバトンがあったらよろしくね♪

投稿: ル・シュクル→ぴよこさん | 2006年7月 3日 (月) 21時01分

eimeisさんへ。
ほうれん草の味はしなかったけど、おいしかったですよ♪
この2時間前にホテル朝食を食べたばかりだったので、ちょっと苦しかった~

海の幸、山の幸。
実家では母の手料理に舌鼓♪
楽しいトド生活も短期間だからこそ許されるんでしょうね~(笑)

投稿: ル・シュクル→eimeisさん | 2006年7月 3日 (月) 21時05分

IWAちゃんさんへ。
両親ともに一応は元気ですが、持病を抱えているので心配です。
1時間ちょっとのフライトですが、前後を入れると実家までは片道8時間!!
広島、おいしいものがたくさん♪
平和の原点でもありますよね。。
明日はちょっと真面目な内容になるかも。

投稿: ル・シュクル→IWAちゃんさん | 2006年7月 3日 (月) 21時14分

 美味しそうなカレー&ナンに、目が釘付けです(笑)。
 カレーも、大好物なので…。
 東京で食べた、「えびのカレー」、辛さはほとんど無くて、とてもいい香りがして、あの味が忘れられません…。

 2時間前に朝食を食べて、それに加えてこれですか?!
 別腹にでも入ったのでしょうか…。
 ちょっと、信じられません。

 このホテルの朝食クラスがデフォルト…ル・シュクルさんは、私よりもはるかに「美食家」のようです。
 新鮮なサザエも美味しそうで、目が泳いで…冒頭と異なる表現、すみません(笑)。

投稿: mark | 2006年7月 3日 (月) 21時16分

(´Д`)ノ ハイ! 「チヌ」が 分かりませ~ん。

私は 味覚だけはお子ちゃまなので、サザエの先端こそ食べられない☆
苦くって・・・(^-^;)
いいな~~~~~海の幸!!!!!
広島といったら すぐに「カキ」が 頭に浮かぶ単純な私。

投稿: のん | 2006年7月 3日 (月) 21時52分

さざえ!大好き!!
特にお刺身の。
毎年西伊豆ではサザエ祭りというものがあるよ。行った事無いけどね。

ナンって食べた事ないよ。。カレーをつけるんだよね?

投稿: チイ | 2006年7月 3日 (月) 21時57分

markさんへ。
別腹がたくさんあるんです。(笑)
カレー、私も大好物♪
えびのカレー?有名なのかな?
markさんお勧めなら絶対おいしいんだろうなー。

投稿: ル・シュクル→markさん | 2006年7月 3日 (月) 22時57分

私も魚の名前と顔?が一致しませーん。
運のよいことに、親戚宅へ行ってる間に魚たちが届き、さばくのを見ずにすみました。
魚はたべるのは好きだけど、見るのも触るのもダメ!
毛がない生き物は苦手だもん。ダーリン以外は。って毎度しつこい?ははは。

投稿: ル・シュクル→のんさん | 2006年7月 3日 (月) 23時01分

チイさんへ。
お刺身のサザエもいいね。
でもあの焼ける匂い!!
う~じゅるるる~~たまりません。
ピンぼけで却って良かったかも。
かなりグロテスクだもん…
なんで緑なんだろ。渦巻き模様もついてたし。

投稿: ル・シュクル→チイさん | 2006年7月 3日 (月) 23時05分

そうなんです!坂道の町ですーっ!
時をかける少女とか…(笑)
(あ、ローカルな話題…)
タンドール!懐かしい!
よく、学生の時行ってたー!
(学校が立町にあったので…。)
何年も行ってないから、また行きたいな~。
私も、やせの大食いって言われてみたい…。
私の住んでるところも、海の幸が豊富ですよ~(*^_^*)

投稿: たまちゃん! | 2006年7月 3日 (月) 23時27分

たまちゃん!さんへ。
おおーっ、大人気の観光地ですね♪
若かりし頃、よく行きましたよー。
海の幸、豊富だし、ラーメンは有名だよね。

タンドール、今はパセーラの中。
紙屋町もだいぶ発展してきたねー。

投稿: ル・シュクル→たまちゃん!さん | 2006年7月 4日 (火) 07時27分

美味しそう~。
いっぱい食べて大きくなったかな???
サザエ。ちょっとぼけてるくらいでちょうどいいかも。
美味しいけど・・・見た目が・・・。
海の幸いっぱい食べたい~♪

投稿: てん。 | 2006年7月 5日 (水) 06時22分

てんさんへ。
返信、遅れてごめんね!
サザエ画像。ギリギリOK?
たべものとは思えない形&色彩…
先端の緑のくるるん、大人になってから食べられるようになりました。
気持ち悪いけどおいしいよね♪

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2006年7月 8日 (土) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島(郷愁編) | トップページ | 新鮮野菜 »