« パリから薔薇の香りを… | トップページ | ランチ会 »

2006年7月23日 (日)

花火大会にて

調布花火大会に行って来ました。
開催時間の4時間前に会場の多摩川に到着。
すでにものすごい人・人・人…
退屈しないよう、雑誌、新聞、お菓子etcを持参。
が、すぐに飽きてしまい、こんなときは人間ウォッチング♪
浴衣姿のカップルがあっちこっちでイチャイチャ。
あんな頃もあったよねぇ…(遠い目の約2名)

すると、目の前にWデート中のカップル2組。
浴衣なのに、4人ともシートを持ってきてなくて、空気椅子状態!
しかも雨が降ってきた。

「よかったらどうぞ~」

リチャードくん、おもむろに取り出したるは、

エアパッキン!!

なんでそんなもん持ってきてるんだ~??

「みんなボクみたいに準備万全とは限らないからね~」
本人は得意満面だけど、エアパッキンって微妙よね…
(因みに自分のは、高級?エアマット)

私も準備万全のつもりが、デジカメは持って行ったのに、メモリースティックを忘れ、写真撮れず。。

と、そこへ、アイスキャンディ売りのおばちゃん。
「アイスください」と、わたし。
「ファーザー?」
「は?」
「ファーザーと一緒?」
「ええっっっ?旦那さんですよ~」

「あらま、ずいぶん若い奥さんね。
           お父さんと一緒かと思ったわ。」

ダーリン、バカウケ!!

だって、なんで?
私、どー見ても日本人だし。
いや、ハーフに見えたのか?(そんなわけない)
ダーリン、帽子かぶってたからハゲ親父ってバレてないし。

でも以前にも、外人の子供に、
「イズ シー ユア ドーター?」
と聞かれたダーリン。

きゃっ。やっぱりわたし若くみられちゃったのかも~
うっしっし。
あ、待てよ。ダーリンが60才くらいに見えたのかも?(笑)

|

« パリから薔薇の香りを… | トップページ | ランチ会 »

コメント

私は昨日 花火大会に行ってたよ~(o^∇^o)ノ
ちょっとハッピーアイスクリーム?! (無理矢理すぎる?)
それは ル・シュクルさんが若く見えたんでしょ~~♪
ラッキ~(≧∇≦)ъ

投稿: のん | 2006年7月23日 (日) 23時51分

のんさんへ。
今、記事を訂正して戻ってきたら、もうコメント入っててビックリ~
のんさんも花火大会行ったんだね。
ハッピーアイスだね♪

たぶん、声が若く聞こえたんじゃないかな?
それにしても日本語で言ったのに、英語でファーザー?って。
なんでだろ~なんでだろ~♪

投稿: ル・シュクル→のんさん | 2006年7月24日 (月) 00時09分

え~、バラにコメント入れる前に、新しい記事がUPされてる~。
待って~(笑)
バラづくし素敵ね~。
香りも届きそうだわ~♪
花火大会キレイだった?
しかし、ダーリンがパパとは…。
若く見えたのね~♪ふふふ…

投稿: てん。 | 2006年7月24日 (月) 07時42分

ル・シュクルさん、若く見られていいじゃないですかーっ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ファーザーって…。ダーリンほんと、えって感じだね~。それにドーターって…(笑)
もう、うらやましいやら、何て言ったらいいやら…。でも、カップルにエアーパッキンでも貸してあげるなんてやさしいダーリンですねぇ+(人*´∀`)

投稿: たまちゃん! | 2006年7月24日 (月) 13時38分

「ドーター」の意味がわかるのにしばらく時間がかかってしまった orz
一概に女性の方は実年齢よりも若く見られるとうれしいものでしょうが、娘となるとどうなんでしょう。うれしいの?それとも笑い話になるの?女ゴコロに疎いもので教えてー。
旦那様のエアパッキンを貸してあげる優しさに座布団一枚。

投稿: ナナスケ | 2006年7月24日 (月) 16時34分

てんさんへ。
打ち上げ場所のすぐ近くだったから、スゴイ迫力でした♪
小雨ぱらつく中、最後まで見たよ。
あれだけ人がいるとマナーの悪さが目立つね~
煙草吸うな、って放送入ってるのに無視して吸いつづける人。
べろんべろんの酔っ払い。
通路に場所とりしてる人。
なんだかなあ。。

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2006年7月24日 (月) 18時50分

たまちゃん!さんへ。
座ってたから、私の「昭和体型」がわかんなかったのね、きっと…。
親子にみえたかはともかく、なんで外人のパパから日本人の娘…?
ナゾです。。

投稿: ル・シュクル→たまちゃん!さん | 2006年7月24日 (月) 18時53分

ナナスケさんへ。
母はシビアですよー。
一瞬若く見えても、よく見ると年ねぇ~、なんて平気で言いますから。(笑)
でもダーリンと親子に見られるほどは若くないです。
どちらかというと、ダーリンの方が実年齢より若く見えると思うわ。
帽子をかぶってると。(ハゲが隠れてるとネ)

投稿: ル・シュクル→ナナスケさん | 2006年7月24日 (月) 18時58分

こんばんは。
昨日、今日、NECのサポートを受けながら何とかココまでたどり着きました。今現在は運が良くパソコンが立ち上がったのだと思います。
kussamamaさんからお知らせを聞いてるよね?
自分ではお知らせする事が出来ない状態でしたので。。でも明日には同じ状態に戻るかもしれませんけど。
NECでもこれが続くようなら修理に・・といっていたので。
明日はどうなってるのでしょうか???
一応ブログは更新しました。

ル・シュクルさんは童顔なのかしら?
いいな~若く見られて。


投稿: チイ | 2006年7月24日 (月) 20時44分

チイさんへ。
PC、早く完全復活するといいですね。
我が家のPCも変換機能がバカになってます。
一度で変換しないとフリーズするので、修理に出すか買い替えか、と言ってたのですが…
無料のDSになる!
と努ケチ外人がゆーもので、騙し騙しそのまま使っています…(苦笑)

あ、童顔じゃないです。
おばちゃんが変だっただけよ~

投稿: ル・シュクル→チイさん | 2006年7月24日 (月) 23時44分

2個目のおはよ~!
へぇ~。やっぱりル・シュクルさんは私のイメージ通りの方かも?!「君は薔薇より美しい!」って、布施明も歌ってたし。。。って、古すぎかぁ?(笑)

 リチャードさんって、そんなに老けて見られちゃうの?というより、やっぱりル・シュクルさんが若く見られる!というより、若いっ!んだね!(笑)! きっと。。。

これから、まだまだ花火大会が開催されるよね。夏は、やっぱり花火だよね!私も見に行きた~い!!

投稿: eimeis  | 2006年7月25日 (火) 06時14分

eimeisさんへ。
私はそんな若くないし、薔薇の方が綺麗ですよー。(笑)
布施明の歌に反応してしまった~
懐かしいなあ♪♪

投稿: ル・シュクル→eimeisさん | 2006年7月25日 (火) 07時28分

学生時代にいった、隅田川の花火大会を思い出します。あのときも雨が降ってきて・・・彼はわたしをぬらさないようにしてくれたなあ。(#^.^#)夫よ。
ダーリンさん、貫禄なのかしら。
それとも、ル・シュクルさんが、キュートなのかな?

投稿: つぼみ | 2006年7月25日 (火) 21時30分

つぼみさんへ。
きゃーっ♪
そんな甘い思い出があるのねっ。
でもでも、隅田川の花火大会って、スゴイ人だよね~
帰りの電車に辿り着くまでが大変!
愛する彼とならなんでも平気だったでしょ?
あ、ここんとこ、過去形でOK?(笑)

投稿: ル・シュクル→つぼみさん | 2006年7月26日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パリから薔薇の香りを… | トップページ | ランチ会 »