« 日本語と英語 | トップページ | ぶらり下北沢 »

2006年10月 6日 (金)

フランス食堂

Dsc02265暴風雨の中、以前から約束をしていた友人と3駅先に新しく出来たフランス食堂へランチに行ってきました。
駐車場からちょっと離れていたので、びしょぬれに~
横なぐりの激しい雨なので、客は私たちだけ…

Dsc02260前菜はアンチョビのサラダ仕立て。
おいしかったです~


Dsc02261もち豚のミルフィーユ風カツ。
お肉の間に、マッシュルームとエシャロットを炒めたものがはさんでありました。
これはこれで美味しかったけど、ミルフィーユ風トンカツというと、キムカツがやっぱりおいしい!
Dsc02266ランチのあと、友人と一緒にTVチャンピオン2連覇の例のパン屋さんへ。
コーヒーフレンチトースト。
明朝用だけど、気になってひとくち。
う~ん、おいしい!!
Dsc02267チキンのポットシチューパン。これまたおいしそう♪
友人との約束がなかったら、きっと引きこもりの一日だっただろうな。
暴風雨の今日はレッスンがなくてよかった!明日も雨が続くようだけど、レッスンがありますー
せめて小雨になりますように!!

|

« 日本語と英語 | トップページ | ぶらり下北沢 »

コメント

こんばんは~。
今日、行ってきたの?やはり雨は大降りになっちゃったのかな~?こちらは、強い雨の予報の割には普通の降り方でした。レッスンなくてよかったよね。明日は天気回復するんじゃないのかな~??

それにしても相変わらず、ル・シュクルさんのは美味しそうなものばっかだよなぁ~!?(笑) 

投稿: eimeis | 2006年10月 6日 (金) 19時13分

関東は暴風雨の一日!
傘が「おちょこ」になりそうでしたー
レッスンが休みでよかったです。

投稿: ル・シュクル→eimeisさん | 2006年10月 6日 (金) 20時07分

そちらは、大変な雨でありますね…(泣)
台風の影響?
コーヒーフレンチトーストがなんともオシャレでありますねぇ~(≧∇≦)
シチューパンもおいしそー!!
明日の朝のを、つまみ食いでありますねっ!
たまちゃん!もよくやるでありますよ~♪
(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年10月 6日 (金) 21時25分

こんばんは。
そちらも大雨ですか~??
こちらもジャンジャン降ってます(;一_一)

シチューパン、美味しそうだわ。
コーヒーのフレンチトースト、コーヒーカップのイラスト入りなんて。。。お洒落だわ。

投稿: チイ | 2006年10月 6日 (金) 22時07分

わぁ、どれも美味しそう~♪
雨にもめげず、食の探求とはさすがだわよん。
そして、例のパン屋さんは種類が豊富だね。
毎回、どれも美味しそうでよだれが出そうよん。
おうちの周りはおしゃれなお店が多いね!
早く、お邪魔しないと~☆

投稿: てん。 | 2006年10月 6日 (金) 22時22分

フランス食堂おいそうだ。写真も食欲をそそるよ。でも、遠い、行けない~。
前に8月末くらいにあった【エイグル・ドゥ】は早速行ったんですけどね^^美味しかったよ~。
大雨で大変でしたね。
それよりも食欲が勝ったって事かな?(笑)

投稿: ナナスケ | 2006年10月 6日 (金) 22時48分

私も今日 ドシャ降りの中 ランチに行ったー!!
一緒に行く友達が今日しか空いてなくて(^-^;)
何があってもランチには行く私。。。

前の記事のリチャードさん、最高(≧∇≦)ъ
いや~ 微妙な間違いが爆笑だわ~~~

投稿: のん | 2006年10月 6日 (金) 23時15分

たまちゃん!さんへ。
コーヒーフレンチ、1/4つまみ食い♪
すっごくおいしかったけど、今日のこの天気だから、冷蔵庫に入れてたのかと思うほど冷たかったの!明朝は温めて食べるわー

投稿: ル・シュクル→たまちゃん!さん | 2006年10月 6日 (金) 23時34分

チイさんへ。
まだ降ってるけど、明日は晴れるみたい!
運動会できるといいねー!!
コーヒーフレンチトースト、カフェオレに合いそうです。何度も行ってるのに、シチューパンもコーヒーフレンチも今日初めて見たの。
通いがいがあります~♪

投稿: ル・シュクル→チイさん | 2006年10月 6日 (金) 23時36分

てんさんへ。
おしゃれな街じゃないけど、遊びに来てー
あちこち散策しましょ。
パン屋さんは本当にお勧め。
今まで行ったどのお店よりおいしいと思う!
毎日通いたいくらいだわー
ダーリンはイマイチって言ってるけど、ヤツは味覚障害だからねー

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2006年10月 6日 (金) 23時41分

ナナスケさんへ。
エイグルドゥ、行ったんですねー
昔はもっともっと美味しかったと思うのですが…
長年色々食べて、私の舌が変わったのかも?
今日のランチは普通かなー
お肉がちょっと固かったです。。

投稿: ル・シュクル→ナナスケさん | 2006年10月 6日 (金) 23時44分

のんさんへ。
のんさんも豪雨の中、ランチに行ったのねー
私の友人も今日はうちの近くまで用事で来ることになってたから、ランチの約束したの。

ダーリン、爆笑でしょ~!!

投稿: ル・シュクル→のんさん | 2006年10月 6日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本語と英語 | トップページ | ぶらり下北沢 »