« スノーボールクッキー | トップページ | マイブ~ム »

2006年11月26日 (日)

スターキャンドル

Work_star_ph1福岡のユキコさん(通信講座の会員さん)から小包が届きました♪
スターキャンドルという珍しいキャンドルで、真上から見ると星の形。

Work_star_ph2火を灯すと、だんだん花びらのような形に。
ロマンティックでとてもステキなキャンドル。どうもありがとう♪ 
Dsc02607博多銘菓もいただきました~
重ね重ねありがとうございました。

他にも、旅行のお土産などなど生徒さんから色々頂くばかりで恐縮です。
どうぞお気遣いなく。。

今日はレッスンもなく、久しぶりにのんびりと過ごしています。
明日からまた忙しくなりますが、午後からお出かけ予定の日もあるし、ご出産された生徒さんが赤ちゃんを連れてきて下さる日もあるので、楽しい1週間になりそうです♪

|

« スノーボールクッキー | トップページ | マイブ~ム »

コメント

mihoです。

このキャンドルかわいい!!
お花が開く仕掛けになってるんですね。
粋な演出ですね。
すごいステキです(∩_∩)

投稿: miho | 2006年11月26日 (日) 16時39分

あ、もう一回言い直し…おめでとうでありますっ!(爆)
ステキなキャンドルでありますねー!!
花びらのようになるまでずーーーっと見てるかも…。
この博多の通りもんは、たまちゃん!も食べたことありますっ!!
美味しいですよね~(*^。^*)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月26日 (日) 16時57分

mihoさんへ。
ねー、ステキよね!
通信販売はしていないみたいなの。
貴重なものをお送りいただいて恐縮です。
色も大好きなピンクなので、嬉しいわ♪

投稿: ル・シュクル→mihoさん | 2006年11月26日 (日) 18時06分

たまちゃん!さんへ。
博多もん、たまちゃんも食べたことあるのね。とてもおいしかった♪
キャンドル。
火をつけるのがもったいないけど、お花のようになっていくのも楽しそう!

投稿: ル・シュクル→たまちゃん!さん | 2006年11月26日 (日) 18時14分

う~わ~~ うわぁ~~~♪ ステキ!!私まで とろけそう(* ̄∇ ̄*)
キャンドルの柔らかい、ユラユラ揺れる炎って癒やされるよね~
こんなロマンティックなキャンドルなら なおさらだね。
いや~~ん(* ̄Θ ̄*) お菓子も美味しそう!!

投稿: のん | 2006年11月26日 (日) 20時41分

温かな光にうっとりだわ~。
キャンドルを灯せないセコイ私です(笑)

どんどん食べて良いのよ~。
生徒さんもできるだけプレゼントは甘いものにして、おでぶちゃんにしちゃいましょうよ~。ふっふっふ。。。

投稿: てん。 | 2006年11月26日 (日) 21時18分

せんせ♪素敵に紹介して下さってありがとうございます☆このキャンドルには火を灯すともう1つサプライズがあるのですよ。言いたいけどガマンガマン(≧m≦)

投稿: ユキコ | 2006年11月26日 (日) 22時53分

こんばんは~。
お~。すごい凄いっ!星から花みたいに形が変わってくんだ~っ!! キャンドルも色々なものがあるんだね~。。。 博多通りもんってのも、美味しそうだなぁ。これって和菓子?? 緑茶と合いそう?? 

ところで、前記事のお返事を読んだら、ますますブックカバーが見たくなっちゃいました~っ!(笑)!

投稿: eimeis | 2006年11月26日 (日) 23時04分

今晩は
珍しい形のキャンドルですね、
良い生徒さんが多くて楽しいですね、
ル・シュクルさんの人柄が解ります、
楽しい教室で良いですね生徒さんも幸せでしょう。

投稿: IWAちゃん | 2006年11月27日 (月) 01時30分

こんにちは(o^-^o)

素敵なキャンドル♪
ちょっと薄暗い日に
つけるのがお気に入りです。
蝋が溶けていく様子とかを
見ているだけで癒されますよね(o^-^o)

博多銘菓…美味しそう♪


投稿: のんたん | 2006年11月27日 (月) 12時16分

のんさんへ。
キャンドル大好きだし、こんなにステキなのを送ってくださって感謝です!
お菓子もおいしかったわ~
福岡って海の幸、山の幸に恵まれてるし、良いところですよね♪

投稿: ル・シュクル→のんさん | 2006年11月27日 (月) 14時43分

てんさんへ。
ろうそくは燃やせてもキャンドルは燃やせないよね。っておんなじじゃん!
あかん!関西人とやったらボケてつっこんでまう(笑)
私を油断させて、自分だけ痩せようと思ってるでしょ~
ランチ三昧のようだし現実は厳しそうね~、ふっふっふ。

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2006年11月27日 (月) 14時49分

ユキコさんへ。
ありがとう!!
とっても気に入ってます♪
お菓子もおいしかった!
写真が上手に撮れなくて、HPのをコピーして載せちゃいました。
勿体なくて、まだ火をつけてないの。クリスマスまで眺めて、イヴになったらつけようかな。
なんだろう、サプライズって???

投稿: ル・シュクル→ユキコさん | 2006年11月27日 (月) 14時51分

eimeisさんへ。
キャンドルにも色々あるんですね~
☆の形から花に変化するのもステキだけど、色もグラデーションになってて綺麗なんですよ。

ブックカバーは本当にお見せ出来る代物じゃないんで、ご勘弁を~

投稿: ル・シュクル→eimeisさん | 2006年11月27日 (月) 14時54分

IWAちゃんさんへ。
このステキなキャンドル。火をともすと、なにやらしかけ?があるようで…。
クリスマスまで我慢我慢♪
また報告しますね。
生徒さんは本当によい方たちばかりで、とても幸せ者です♪


投稿: ル・シュクル→IWAちゃんさん | 2006年11月27日 (月) 14時59分

のんたんさんへ。
薄暗いときって良いかもね♪
我が家もたまにキャンドルだけでティータイムすることがあります♪
ワインならムーディーなんだろうけど、夫は下戸なのでざんねーん。。

投稿: ル・シュクル→のんたんさん | 2006年11月27日 (月) 15時02分

 これは素敵ですね!
 だんだんと開いていくところが、まさに花びらのよう。
 これは、飾っておくよりも、火をともしてゆっくりと楽しむのがいいかもしれません。
 どこと無く、神秘的な雰囲気を味わえそう。
 もしかして、最後にはきちんと開ききって、星の形になるのでしょうか?

 博多通りもん…これは初耳。
 どこと無く、たまご饅頭っぽい感じで、お茶に良く合いそうです。
 洋菓子が並ぶこのブログで、和菓子が顔を出すと、ちょっぴり不思議な感じになります(笑)。

投稿: mark | 2006年11月27日 (月) 20時01分

markさんへ。
キャンドル。飾っておくだけじゃかえってもったいないかな?クリスマスには使おうと思ってます♪

子供の頃は洋菓子が苦手で、和菓子は昔も今も大好き。祖母宅の隣が和菓子屋だったので、おやつに落雁やうぐいす餅をよく買いに行きました。
博多もん、お茶にもコーヒーにもあいます♪

投稿: ル・シュクル→markさん | 2006年11月27日 (月) 20時46分

こんばんは~♪
キャンドル、なんかクリスマスチックでいい感じよ~。

この「博多通りもん」美味しいよね~!!
なんともいえないミルキーな味がするよね。

投稿: チイ | 2006年11月27日 (月) 21時51分

チイさんへ。
もったいなくて眺めてるだけなんだけど、火をともすと何かサプライズがあるそうなので、クリスマスの楽しみにしようと思ってます。
博多もん。ミルキーでした♪
チイさんも食べたことあるんだねー

投稿: ル・シュクル→チイさん | 2006年11月28日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スノーボールクッキー | トップページ | マイブ~ム »