« いちごのノエル | トップページ | ケーキ用ステンシル »

2006年12月 7日 (木)

ラストレッスン

Dsc02711来週ご結婚される、基礎コースのユカさんが、手作りのステキなリースをプレゼントして下さいました♪
どうもありがとう!
ご主人の仕事の都合で、年明けにはメキシコに転居されるため、今日がラストレッスン。。

Dsc02710慣れない異国の地で大変かもですが、ラブラブパワーがあれば、きっと大丈夫!
メキシコスイーツ情報、お待ちしているわ~~

Dsc02709みなさん、本当に上手ですよね。
箱は3種類ありますが、私のその日の気分で?勝手に決めてまーす。



Dsc02707注文していた、ワイルドストロベリーの大皿が昨日やっと届いたので、今日からこのプレートに乗せてます。
幸せを呼ぶ絵柄だとか。
ユカさん、末永くお幸せに♪♪

|

« いちごのノエル | トップページ | ケーキ用ステンシル »

コメント

すてきなリースだね。
くっついているのは・・・
レモン??
シナモン??

クリスマスケーキもと~っても美味しそう。。。
我が家にル・シュクルさんがいてくれたら・・・なんて勝手な事を思う私。

投稿: チイ | 2006年12月 7日 (木) 21時45分

幸せを運ぶ絵柄に食いついたわ!
そうなんだ~♪本当に幸せを運んでくれるなら、私もワイルドストロベリーを揃えようかしらん(笑)
リース。素敵だね。
美味しそうな香りもしそうネ!

投稿: てん。 | 2006年12月 7日 (木) 22時01分

チイさんへ。
ドライオレンジとシナモンだよ~
実物の方が写真よりもっとステキ。
リビングの目立つ場所に飾りました♪
手作りのプレゼントは心がこもっていて嬉しいわ☆

投稿: ル・シュクル→チイさん | 2006年12月 7日 (木) 22時40分

てんさんへ。
食べる方のワイルドストロベリーは、育てると幸福になるって、ちょっと前に流行ったよね。
その頃、ウェッジウッドのワイルドストロベリーも売れ行きが伸びた、と聞いたような?
赤&緑で、クリスマスにもぴったりよん♪

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2006年12月 7日 (木) 22時49分

今日はありがとうございました。
私のケーキが出演するかも!と、遊びに参りました。
主人に「見て、見て。私のケーキよ、これ!」と自慢?させていただきました♪
ケーキはおいしく、ペロッと一切れを残すのみとなってしまいました…。
来年もよろしくお願い致します。

投稿: rika | 2006年12月 7日 (木) 23時43分

rikaさんへ。
3枚目の箱と写ってるのがrikaさんのですよね♪
上手に出来ましたね!!
ご家族への株が上がったかな??

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

投稿: ル・シュクル→rikaさん | 2006年12月 8日 (金) 07時33分

OH!3枚目に写ってるのがrikaさんのでありますかー!!お上手でありますね~。
それに、リースもオシャレ~♡
ユカさんメキシコでお幸せに~♪
ほんと、ル・シュクルさんの教室はハッピーモードでありますね~(^◇^)
あやかりたいな~♪

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 8日 (金) 08時45分

今晩は
生徒のユカさんご結婚おめでとう御座います、
新婚旅行兼ねてメキシコへの旅立ちでしょうか・・・
ラストレッスンがストロベリークリスマスケーキで良かったですね、
メデタシめでたしでお幸せに!。

投稿: IWAちゃん | 2006年12月 8日 (金) 18時06分

たまちゃん!さんへ。
リース、かわいいよね。
結婚式のお客様にお渡しするため、大量にお作りになったそうです~♪
メキシコで美味しいものを食べて、カリビアンリゾートで優雅な休日。
楽しい新婚生活を送れそうだよね~

投稿: ル・シュクル→たまちゃん!さん | 2006年12月 8日 (金) 18時50分

こんばんは~。
一週間のご無沙汰でした。玉置宏です!って言いたくなるくらいです。でも、禁断症状は出ていないかも?(笑)

とっても美味しそうなケーキですねぇ。生徒の皆さんもル・シュクルさんの教え方がいいから、上手に作られているようですね。うちも、ようやくクリスマスツリーを出しました。でも、まだまだ完成してませんけどね。来週の土曜日は息子の誕生日。その後は,クリスマス、お正月と続きます。(笑) 次回のコメントは定かでないけど、またお邪魔しますね!

投稿: eimeis | 2006年12月 8日 (金) 19時30分

IWAちゃんさんへ。
こんばんは。
ラストレッスンが縁起の良いストロベリーのケーキでよかったです♪
新婚旅行は別のところへ行くそうなので、いったん帰国して、メキシコだそうですよー

投稿: ル・シュクル→IWAちゃんさん | 2006年12月 8日 (金) 19時40分

eimeisさんへ。
え?
笑うとこがわかんない~

やっとツリー出したんですね。
遅いよ~(笑)
息子さんの誕生日、クリスマス、お正月。
イベントが続きますね♪
ブログ巡りする時間のやりくりが大変~

投稿: ル・シュクル→eimeisさん | 2006年12月 8日 (金) 19時43分

 転勤、しかも海外?!
 国内なら、通信教育という手もありますが、さすがに海外だと、本当に「ラストレッスン」ですよね…。
 有終の美、だったのでしょうか?

 箱が三種類、そのうち、一つがこの「クリスマス仕様」ということですね!
 ほかの二種類も、恐らくかわいらしいものなのかな…と想像します。
 もしかしたら、生徒の中には、この箱をクリスマスのときに「再利用」する人もいるかも…(笑)。

 ワイルドストロベリーのセットも、すっきりしていてお菓子を飾るのにもってこいだと思います。
 ポットもセットになっているので、これでティータイムを過ごしたら、優雅な気分になれそう。

投稿: mark | 2006年12月 8日 (金) 20時03分

markさんへ。
海外転勤。
期限つきならいいけれど、一生となると大きな決心が必要ですよね。
夫はアメリカに帰りたがってるので、なだめるのに必死?です~
箱は、ピンク、白、赤の3種類で今月は全部クリスマス柄♪
再利用して下さると嬉しいな。

投稿: ル・シュクル→markさん | 2006年12月 8日 (金) 21時37分

みなさんとってもお上手ですね。売り物みたいーー!!
わたしも通信教育で作るけど、こんなにうまくできるかしら~??ナッペって難しいですよね。
ワイルドストロベリーってシアワセを余分ですか?うれしい。うちにもティーカップアンドソーサーと兼用のカップアンドソーサーとミルクピッチャーがあります。大皿ステキですね。

投稿: なおい | 2006年12月 9日 (土) 00時02分

なおいさんへ。
なおいさんなら大丈夫!!
ナッペの工程写真、近々お送りいたしますね。
ワイルドストロベリー、かわいいですよね。
27cmプレートは、15cmケーキをのせるのにちょうど良くてお勧めです♪

投稿: ル・シュクル→なおいさん | 2006年12月 9日 (土) 07時19分

ワイルドストロベリーの絵柄すてきですね。
見ているだけで幸せになってしまうなんて

投稿: | 2006年12月 9日 (土) 20時23分

リースもかわいいし
ワイルドストロベリーのお皿もすてきで
もちろんケーキもとってもおいしそう。
いつも幸せな時間が流れてますね~。

メキシコに長いことお住まいだった方のペンションが伊豆にあって、奥様がメキシコ料理を作ってくださいます。とっても美味しいの。 ル・シュクルさんの生徒様、あちらでもお幸せに。

投稿: つぼみ | 2006年12月 9日 (土) 20時56分

花さんへ。
ワイルドストロベリーの器、かわいいですよね♪ちょっとクリスマスっぽいし。
花さん家もクリスマスモードに入ってますか?

投稿: ル・シュクル→花さん | 2006年12月 9日 (土) 22時54分

つぼみさんへ。
本場のメキシコ料理が食べられるなんていいですね~!!
リチャード君と結婚前に(きゃ♪)行って、タコス食べたよ。
夫はどの国に行ってもマック探す人だから、タコス食べに行ったのは快挙!(笑)

投稿: ル・シュクル→つぼみさん | 2006年12月 9日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちごのノエル | トップページ | ケーキ用ステンシル »