« 結婚記念日と丸紅山口 | トップページ | さくらムースのレッスン♪ »

2007年3月 6日 (火)

実家から…

Dsc03249八朔のマーマレード♪
実家の母の手作りですが、自分で大絶賛しておりました(笑)
甘さ控えめで私好みのユルユルタイプ。
プレーンヨーグルトに混ぜて朝食のデザートに☆

Dsc03253_1父の趣味は菜園。
いろいろな野菜がやってきました。(ほんの一部です)
2人家族なので消費するのが大変!
外食も多いし。。
新鮮なうちに料理しなくちゃね。

さて。
今日はこの時期にぴったりのケーキレッスンでした。
去年のこの時期にもUPしたけど、覚えてるかなー?
今日は写真を撮り忘れたので、明日のレッスンに参加される方の作品を載せたいと思いま~す♪

|

« 結婚記念日と丸紅山口 | トップページ | さくらムースのレッスン♪ »

コメント

きゃ~~~♪ 野菜、余っちゃうなら おすそ分けして頂きたいくらいだわ!!

八朔のマーマレードって食べたことない!
甘酸っぱくて美味しそう。
お母様も作られるのね。 や~ん(* ̄∇ ̄*) ステキな親子♪ 羨ましい~~~~

投稿: のん | 2007年3月 6日 (火) 19時24分

こんばんは~(*^^*)
うわっ…。はじっこに見えるのは大根…!なんて立派な大根なんでしょっ!
ほんと。新鮮なうちに食べたいでありますねーっ( ̄ー ̄)b
八朔のマーマレードか~。いいな~♪
お母様もお菓子作りされるんでありますか??

投稿: たまちゃん! | 2007年3月 6日 (火) 20時53分

のんさんへ。
夫は好き嫌いがハゲしいし、少食なので、この野菜、なかなか減らないと思うわ。
母はとてもマメで、子供のころは毎日のように手作りのデザートが食後に出てきたの。
マーマレード、あまり好きじゃないんだけど、おいしかったよ。
でも大絶賛ほどじゃないかな(笑)

投稿: ル・シュクル→のんさん | 2007年3月 6日 (火) 21時11分

たまちゃん!へ。
大根、思わず自分の足と比べたわ~~
今日、ちょっとだけ煮物に。
リチャードくんが、
「ナニソレ?」と聞くので、
「にもの」
と言うと、
「サンモノもある?」って…
これ笑うとこらしいんだけど、寒いよね。

投稿: ル・シュクル→たまちゃん!さん | 2007年3月 6日 (火) 21時15分

こんばんは~。
お~!ご実家からの贈り物。嬉しいし助かりますねぇ!って、さすがル・シュクル先生のお母さん。八朔のマーマレードを作ってくれたんですね?? お母さんも色々作られるんですか?(笑) お父さんの野菜も新鮮そうだね!私は野菜好きなので、こんなに沢山頂けたら超うれしくなります~!って、最近、大根を貰い今夜も食べましたよ。頂いた方の話だと暖冬のせいか、いつもより太いのが出来たとか言ってました。。。

それにしても、ご両親には感謝感謝ですねっ!!(笑)

投稿: eimeis | 2007年3月 6日 (火) 21時15分

eimeisさんへ。
今回の大根は太いわ~
いつももっと綺麗な形なのに。暖冬だと太くなるの?
私の足も暖冬のせい?(笑)

母は料理上手でマメです。
反動なのか?娘の私は軟体動物(笑)
子供のころはお菓子をよく作ってくれましたよ♪やっぱり少しはDNAなのかなあ?

皆ごめんねー。明日遊びに行きます☆

投稿: ル・シュクル→eimeisさん | 2007年3月 6日 (火) 21時19分

ちょっと~、のんさんへのコメントでまた「ハゲ」とか使ってるし(笑)
何だか、期待しちゃうじゃない。私まで(爆)

あ~、ご近所にお引越ししたいなぁ♪
ケーキもお裾分けも期待しちゃうのに~。
(え?迷惑??)

投稿: てん | 2007年3月 6日 (火) 21時57分

てんさんへ。
ハゲしい、と入力すると勝手にそう変換するのよ、本当に~
うちの高齢パソは再変換できないし。買い換えなきゃといいつつ、使ってる…

私こそ近所に住みたいわ。
お裾分けを期待するのは私の方よ♪

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2007年3月 7日 (水) 12時31分

うわーっ。マーマレードも新鮮な野菜もいいな~。
何を隠そう、私の大好物は八朔。
高校受験に合格したお祝いは、八朔1箱だったくらい。
マーマレードにしてもおいしいんだろうな・・。
じゅるっ(^m^)

投稿: Ayumi | 2007年3月 7日 (水) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚記念日と丸紅山口 | トップページ | さくらムースのレッスン♪ »