« フランスから♪ | トップページ | 絶品ランチ »

2007年3月17日 (土)

休日…

Dsc03298久々の休み。
リチャードくんが朝食用にドーナツとパンを買ってきました。
食の好みが全く合わない私たち。
ボクから見てまずそうなもの(特に抹茶)は君が好きだと思って選んだ、とのこと。
お見事♪♪

Dsc03300午後は超久々の強制連行!
とある幼稚園の近く。桃の花が綺麗に咲いています。
道行く人も足をとめてしばし見とれていました。

Dsc03304_3拡大してみてね♪

帰る途中。
中学生10人くらいが前を歩いていて、その中の一人がジュースの紙パックを
道端にポイ捨て。
リチャードくん、すぐに拾って追いかけていき、
「これ君の?」
子供たちは受け取ったものの全く無表情で反省なんてしてない様子。
道にゴミを捨てるという行為が私には全く理解できない。
もうすぐお花見シーズン。
綺麗なさくらの下はゴミだらけ。
子供たちの行いは、だらしない大人がもたらした結果なのだろう。。

|

« フランスから♪ | トップページ | 絶品ランチ »

コメント

りっぱな桃の樹林ですね。
しかし。。。抹茶大好きなんですよ^^
あぁ 今日も花より食べ物の方に気が行って
しまう ダメな花(;。;)

投稿: | 2007年3月17日 (土) 19時26分

こんばんは~。
リチャードさんってすご~い!ル・シュクルさんの好みをちゃ~んと知ってるし。って、好みが反対なだけなの??(笑) ホント、今は空き缶やゴミを平気でポイ!って捨てちゃう人が多いよね?困ったものです。おっしゃるように子供達がそうしてるって事は、大人の責任ですよね!

ところで、キレイな桃の花ですね。梅と桃と桜。春は色々な花が順番に咲き出して、とても嬉しくなりますね。 因みに今夜(土曜日)の記事もお花です。フラワーパークに行った話ですよ。(笑)

投稿: eimeis | 2007年3月17日 (土) 21時18分

写真を拡大してみてみると、すごい綺麗ですね、なんだか癒されます。
ごみをポイ捨てする少年達に「これ君の?」では効果ないのか・・・。リチャード氏、カッコイイ♪とか思ったけど。寂しい。。
ごみを拾って捨てた子供に投げつける!それくらいしないとダメなのかなぁ。

投稿: ナナスケ | 2007年3月17日 (土) 21時58分

私も抹茶のパンが良いわ~♪
私も今日はミスドを買ったのよん。
ポンデ金ごま♪私も食べたよ~。

キレイだね。桃の花。
ポイ捨て。。。。悲しい世の中だよね。
こわい人もいっぱいいるからダーリン気をつけてあげてね。

投稿: てん | 2007年3月17日 (土) 23時38分

偉い!!ダーリン!!
お花見の下がゴミだらけてのは
興ざめですもんね~♪
で。アタシも抹茶すきだけどなぁ
・・……(-。-) ボソッ

投稿: emii | 2007年3月18日 (日) 07時49分

 確かに、食の好みが極端に違うのなら、自分があまり美味しそうに感じないものを出すことでうまくいく…ということもありそうですね。
 逆転の発想だと思いますが、なかなかいいかも。

 桃の花はきれいですが、そこを通る子供の心は汚れているようで…。
 同じ「人間」であることを、信じたくないレベルですね。

投稿: mark | 2007年3月18日 (日) 19時28分

花さんへ。
花さんも花よりだんご?
リチャードくんと食の好みが違いすぎて新婚時代はよくケンカしたのよ~
今は取り合いにならないし、美味しいものは全部私のものだから、かえってよかったわ♪

投稿: ル・シュクル→花さん | 2007年3月18日 (日) 21時20分

eimeisさんへ。
ミスドのちらし見て、まずそうと思うものを選んでもらったら、全部私の好きな物でした(笑)
ポイ捨て、多いですよね。粗大ゴミ捨てる大人もいるし。まず大人が手本を示さないと!

投稿: ル・シュクル→eimeisさん | 2007年3月18日 (日) 21時24分

ナナスケさんへ。
桃の花って鮮やかでかわいいですよね。
近所にこんなにすてきな場所があるなんて♪
ポイ捨てしてた子、有名私立校の生徒。
勉強やスポーツができても、人間としてどうかと思うよね…

投稿: ル・シュクル→ナナスケさん | 2007年3月18日 (日) 21時28分

てんさんへ。
私はミスドは甘すぎてダメ~
ポンデ金ゴマ、完食出来なかった~
抹茶パン、例のテレビチャンピオン優勝した人のお店のです。
あんまりおいしくて、この日の夕方また買ってきてもらいました(笑)

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2007年3月18日 (日) 21時33分

emiiさんへ。
抹茶、おいしいのにね~

リチャードくん、煙草ポイ捨てサラリーマンにも「落としましたよ」と渡してます…
日本はいつの間に、こんなにだらしない人が増えちゃったんだろう?

投稿: ル・シュクル→emiiさん | 2007年3月18日 (日) 21時37分

markさんへ。
夫にとってまずそうに見えるもの=私好み、という図式になんで今まで気付かなかったのかしら?
ゴミ捨ててた子、どんな親に育てられたのやら?
進学校に行っててもあれじゃね…

投稿: ル・シュクル→markさん | 2007年3月18日 (日) 21時40分

ご無沙汰致しました、
ブログ再会致しましたが、未だ無理が利きませんのでボチボチの訪問させて頂きますので宜しく御願致します。

投稿: IWAちゃん | 2007年3月19日 (月) 16時33分

抹茶は まずそうに見えるのかぁ~・・・
抹茶好きには 美味しそうな色(⌒▽⌒人)なのにね。
私が 外国のどぎつい色のお菓子をまずそうに思うのと同じってことよね?!

ポイ捨てって する人の人間性を疑うわ。
以前 信号待ちで前の車が 窓から灰皿をひっくり返して捨ててたの!!
ナンバーを通報しようかと思ったよ。
お花見の後の大量のゴミも おかしいと思う!!
そういう人って、花を見るんじゃなくて 単に飲みたいだけでしょ?!って思うわ。

投稿: のん | 2007年3月19日 (月) 16時41分

リチャードさん、抹茶美味しいんでありますよ~(* ̄m ̄) ププ。
そうそう、ポイ捨て!コンビニの前でゴミ箱があるのに入れず、
駐車場に置き去りにしていく若者を見たとき、ムカッときたの思い出した…。
ほんと、なさけないであります…。リチャードさんの気持ちわかる…。

投稿: たまちゃん! | 2007年3月19日 (月) 17時41分

IWAちゃんへ。
おかえりなさい♪
痛い旅行だったようで。。
完治するまでムリは禁物ですー
また綺麗な写真を楽しみにしています。

投稿: ル・シュクル→IWAちゃんさん | 2007年3月19日 (月) 20時49分

のんさんへ。
抹茶パン、すっごくおいしいの♪
夕方また買いに行ってもらって、また翌朝食べました~

灰皿ごとポイ捨てするなんて、地獄行き間違いないわね。(過激?)

投稿: ル・シュクル→のんさん | 2007年3月19日 (月) 20時52分

たまちゃん!へ。
たまちゃんも抹茶好き?
抹茶ってパンやお菓子にも使うし、アイスもおいしいよね♪
リチャードくんは○○○みたいだと言うのよ~(とてもブログには書けない…)

投稿: ル・シュクル→たまちゃん!さん | 2007年3月19日 (月) 20時54分

こんばんはコメント有り難う御座いました、
ボチボチ行きますので宜しく御願致します。
またグルメレポート、レシピ楽しみにしております。

投稿: IWAちゃん | 2007年3月20日 (火) 19時56分

IWAちゃんへ。
こちらこそありがとうございます。
完治するまで無理しないようにね♪
さっそくグルメリポートをお届けします☆

投稿: ル・シュクル→IWAちゃんさん | 2007年3月20日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランスから♪ | トップページ | 絶品ランチ »