« 休日… | トップページ | 新しい作業台♪ »

2007年3月20日 (火)

絶品ランチ

Dsc03314久しぶりに友人と都内ランチを楽しみました。
奥沢のラ・ルミエール

前菜は活ホタテのマリネ。
ユズの風味がふわ~ん♪

Dsc03315新たまねぎと旬の山菜、冷製スープ。
これが絶品!!
春に出逢った新たまねぎとコンソメジュレが、甘~くとろけるようなマリアージュ♪(彦麻呂風に頑張ってみました~)

Dsc03316メバルのポワレ、春野菜のソース添え。
皮がパリパリで、ソースもお皿を舐めたいくらい美味☆(舐めてませんよ~~)

Dsc03317
かぼちゃプリン。
ゴマサブレがホロホロッとしていて、アイスとプリンとの相性 が抜群。


Dsc03318
友人が頼んだデザート。
ジャスミン茶風味のクレームブリュレ。
少し味見させてもらいました。これまたおいしーい。

最近ハズレランチが多かったけど、今日は大当たりでした。
店内の雰囲気がおしゃれだったら完璧なんだけどなあ。。

Dsc03321_3
一緒にランチした友人から、京都の佃煮をいただきました。
ふきのとう&たけのこ。
春の香りが広がってとても美味♪
どうもありがとう!


今日のお出かけには、 パスモを利用。
首都圏のJR、私鉄、地下鉄、バス、交通網はこれ1枚でほぼOK。
とっても便利になりました☆

|

« 休日… | トップページ | 新しい作業台♪ »

コメント

 どちらかというと、旬の野菜を中心とした感じのメニューみたい。
 店の雰囲気はおしゃれではないようですが、出てくる料理は間違いなくおいしいのであれば、そのほうがありがたいですよね。
 オシャレな雰囲気でも、料理がまずかったりすると、がっかりしてしまいますし。
 お値段は少し高い…フランス料理なら、このくらいは当たり前かもしれませんけれどね。

 パスモ、使い勝手がよくなった結果、スイカとの違いがよく分からないことに。
 どちらも、今ではほとんどのところで利用できますしね。
 どちらか一方だけもっていれば、首都圏では安泰であることは間違いなさそうですが。
 

投稿: mark | 2007年3月20日 (火) 21時00分

こんばんは~。
あ~!奥沢だぁ~。私も知ってますよ!(笑) いいなぁ。ル・シュクルさん。また、美味しそうなもの食べてるんだも~ん!って、店内の雰囲気はあまりよくなかったの?? 京都の佃煮も美味しそう!私も欲しい~っ!(笑)!

p.s.また私の宣伝(?!)になってしまいますが、今夜は、お菓子の記事です。。。

投稿: eimeis | 2007年3月20日 (火) 21時27分

あら、美味しそう♪
大当たりなんて。。。
早速、PCのお気に入りに追加しておきました(笑)
春休みが終わったら行ってみるわ~♪
パスモは限定のモノ???
うちは、夫と娘が買い行ったけど、既に完売だったの。

投稿: てん | 2007年3月20日 (火) 22時40分

markさんへ。
季節感あふれる料理でした♪
スープがつくのととメインが違うのとでランチの価格がずいぶん違うので迷いましたが、高い方にして正解☆
スープがとてもとても美味だったんです。
夏のスープは?秋のは?と気になってます☆

投稿: ル・シュクル→markさん | 2007年3月20日 (火) 22時49分

eimeisさんへ。
久々の大ヒットランチでした♪
店内、ちょっと古っぽかったんです。アンティークの古さじゃなくて…
あんなに美味しい料理なんだから、インテリアにも気を遣って欲しいなー。

投稿: ル・シュクル→eimeisさん | 2007年3月20日 (火) 22時53分

てんさんへ。
お勧めよ~
春のスープがあるうちに行ってみて♪
パスモ、限定じゃないわ。
買ったあとに小田急クレジット提携のにすればよかったと後悔!
小田急といえば、愛ルケ、さっきドラマをチラッと見たら最寄駅が出てきてビックリ!

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2007年3月20日 (火) 22時56分

めちゃくちゃ美味しそうでありますね~!!
めばるが、お肉に見えた…(笑)
ヤバイ、なんでも、肉に見えてるみたいであります(-_-;)
新玉ねぎのスープがめちゃ気になるっ!甘みがあって、美味しそう~(*^^*)

投稿: たまちゃん! | 2007年3月21日 (水) 00時09分

たまちゃん!へ。
お肉はちょい苦手な羊だったので、チョイスが必然的にお魚になりました。
彩りも綺麗でおいしかったです。
スープは今までの人生で一番おいしかった!

投稿: ル・シュクル→たまちゃん!さん | 2007年3月21日 (水) 09時22分

美味しそうなランチの写真にジュる!
あぁ、よだれが(笑)
スイカといいパスモといい電車が便利になりましたね。
といってもオイラは年に一回か二回、もしくわゼロ回しか電車に乗らないので縁遠いわ・・・。

投稿: ナナスケ | 2007年3月21日 (水) 15時01分

おされだわぁ~♪
アタシも春らんちに行きたくなった~ww

投稿: emii | 2007年3月22日 (木) 08時14分

こんばんは
ラ・ルミエールのランチ写真で拝見しても実に美味しそうですね、
絶品ランチが窺えます。
ご馳走様でした。

投稿: IWAちゃん | 2007年3月24日 (土) 19時56分

ナナスケさんへ。
お返事遅くなってすみません~
ランチ、おいしかったです♪
電車、年にゼロ回かも?
地下鉄も?
車オンリー?まさか自転車じゃないよね(笑)←リチャードくんは自転車でどこまでも行きます!

投稿: ル・シュクル→ナナスケさん | 2007年3月24日 (土) 20時45分

emiiさんへ。
春ランチ、とても美味でした♪
最近ハズレが多かったので、感涙です~
次回ランチも計画中♪

投稿: ル・シュクル→emiiさん | 2007年3月24日 (土) 20時47分

IWAちゃんへ。
料理は季節感が大切ですよね。
春らんまんのランチを堪能しました♪
家じゃ絶対作れませんもの~

投稿: ル・シュクル→IWAちゃんさん | 2007年3月24日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日… | トップページ | 新しい作業台♪ »