« 名古屋へ♪(前編) | トップページ | 名古屋番外編 »

2007年7月19日 (木)

名古屋へ♪(後編)

Dsc04085友人マリリンと、多治見市セラミックパークで開催されていた、ORIBEX 器・暮らし展MINOに行ってきました。
今年春の東京ドームのテーブルコーディネートフェアは、マリリンのおかげで内覧会に行くことができ、感謝感激。

Dsc04081_1グランプリ受賞作品。
和の空間がシンプルかつ上品にコーディネートされています。
「テーブル」を使う作品が多い中で、すのこを使う発想が感性の豊かさを感じます♪
Dsc04082赤と黒ってバランスが難しいと思うのですが、品良くまとまっていてさすが。
お花の先生もされている方の作品だそうです。


Dsc04086キュートな雰囲気のテーブルも。

会場内では、器の販売も多々あり、かなり心が揺らぎましたがグッと我慢。

名古屋駅に戻り、ミッドランドスクエアへ。
ゆっくり色が変化する天井の照明が目をひきました☆

B1・冨澤商店。東京町田本店は老舗の乾物屋さんみたいな外観ですが、ミッドランド店はモダンで広い!
ピエールマルコリーニも出店したし、東京にあるものは名古屋にも、って感じですね。
今度は、名古屋から東京へも何か…

ナナちゃんが東京に来るとか(笑)

|

« 名古屋へ♪(前編) | トップページ | 名古屋番外編 »

コメント

こんばんわ。
作品のコーディネートが素晴らしいですね、
季節感を出しバランス良く最高です、
手が出るほどにお気に入りの気持ちを察します、
名古屋も東京と変わらぬ出店や品物がある事でしょうね
楽しい名古屋の旅で、収穫を得た事でしょうね。

投稿: IWAちゃん | 2007年7月19日 (木) 18時31分

シェ・コーベね。覚えておきます。いつの日か近いうちに行ってやる。
ミッドランドスクエアもまだ行ってない。
先こされたー!!!
ゆっくりと色が変化する天井ね。おぼえとこ。
ナナちゃんは、そろそろハッピを着てる頃かな。

投稿: ナナスケ | 2007年7月19日 (木) 19時55分

 このバランスは、さすが専門家…という感じですよね。
 学ぶべきところ、多いと思います。
 すのこに並べるという発想は、さすがに思いつきもしませんでした…。

 ゆっくり色が変わる天井も、ちょっと興味あり。
 名古屋には、色々と名所があるようですね。
 時間があれば、そちらにもぜひ行って見たいです。

投稿: mark | 2007年7月19日 (木) 20時10分

こうして見ると、テーブルコーディネートって楽しそうでありますね~( ̄ー ̄)b
「すのこ」が涼しげ~♪
器の販売…ル・シュクルさんグラグラと心が揺らいだでありましょう…(* ̄m ̄)
あー!ナナちゃんってこれでありますか~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年7月19日 (木) 20時14分

IWAちゃんへ。
季節感って大切ですよね。
美しいテーブルコーディネートと器を堪能し、友人と楽しい時間を過ごしました。
愛知県は7年過ごしたので、思い入れの深い場所です。
東京化していくのが嬉しいような淋しいような…変な気分です。

投稿: ル・シュクル→IWAちゃんさん | 2007年7月19日 (木) 20時57分

ナナスケさんへ。
ミッドランド。オープン当初はすごかったらしいけど、祝日行ったのにガラガラ~
ピエールマルコリーニのパフェ、お勧め♪
高くてビックリだけど。。
ナナちゃん会いに行けず残念!(笑)

投稿: ル・シュクル→ナナスケさん | 2007年7月19日 (木) 21時02分

markさんへ。
器って良いですよね。
すてきなコーディネートを見て勉強になりました。
名古屋、美味しいものがたくさんあって良いところです~
ミッドランドが思いのほかすいていてビックリ。なかなかステキな天井でしたよ☆

投稿: ル・シュクル→markさん | 2007年7月19日 (木) 21時20分

たまちゃん!へ。
すのこが涼しげでおしゃれでした。
写真技術が乏しくて作者の方に申し訳ないわ。
実物はもっとステキでしたよ♪
ナナちゃん。名古屋では超有名人なの。
衣装持ちで、行くたびに違う服を着ています(笑)

投稿: ル・シュクル→たまちゃん!さん | 2007年7月19日 (木) 21時24分

名古屋って行ったことないの。
美味しい食べ物がいっぱいなんだよね。
有名な “ モーニング ” を食べてみたいわ。

どれも 美しい~!!
すのこ、ビックリだけど素敵!!
我が家の「押し入れ用すのこ」じゃ ダメよね‥  (当たり前じゃ!)
蚊取り線香が またいい感じ♪

投稿: のん | 2007年7月19日 (木) 22時53分

充実した名古屋だったんだね~♪
素敵な作品たちだね~!!!

ナナちゃんって。。。びっくりした~(笑)
はじめて知ったよん。

投稿: てん | 2007年7月19日 (木) 23時08分

のんさんへ。
広島・名古屋・大阪・東京。(←の近郊)
いろいろ住んだけど、名古屋が一番ウマイものあり♪
コーヒー頼むだけでお菓子がついてくるし、サービス精神も旺盛☆
友人もみんな良い人たちなの♪

投稿: ル・シュクル→のんさん | 2007年7月20日 (金) 15時16分

てんさんへ。
一泊でハードだったけど、会いたい友人たちに全員会えて楽しかったわ。
ナナちゃん、身長約6m。デカイよ~
ここ、名古屋の有名待ち合せスポットなの。
いつか行ってみて~

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2007年7月20日 (金) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋へ♪(前編) | トップページ | 名古屋番外編 »