« 夏のレモンクグロフ♪ | トップページ | 名古屋へ♪(前編) »

2007年7月 9日 (月)

草野啓利さんのガラス器♪

Dsc04040_2吹きガラス作家、草野啓利さんのワイングラス。
少し黄味がかったガラスで、我が家のアンティークによく映えます♪
先日行った百貨店で見てひとめ惚れしたのですが、いったん帰宅して考えることに
(ここんとこ散財してるので。。)

が、その夜…
売りきれで、再入荷はありません!という夢を見てしまったのです。

Dsc04041_1ビビビッときたデザートグラスも草野啓利さんの作品。
展示してあるすべての草野作品にうっとり♪
週末はレッスンで出かけられず、お休みの今日、朝いちで買いに行ってきました。
Dsc04042_1

突起がキュートな中ボール。
これはサラダにいいかな。
花器にもいいかも♪



Dsc04036_1グリーンの取っ手が羽のようでかわいい器。
お料理にデザートに、いろいろ活用できそう。これから草野作品がもっと増えていきますように♪
Dsc04043_1昨日のレッスンで、横浜のかなちゃんから、関西旅行のお土産をいただきました。
ピンク好きな私のために選んでくださった小銭入れ。
桜やウサギの絵もわたし好み。
限定プリッツもありがとうございました♪
グリコの看板、懐かしいわ~

|

« 夏のレモンクグロフ♪ | トップページ | 名古屋へ♪(前編) »

コメント

こんばんっは♪
ガラスの食器類はこれからの季節、とっても涼しげでいいよね(・∀・)

カキ氷とか・・あんみつとか・・・
フルーツとか・・・

投稿: チイ | 2007年7月 9日 (月) 19時31分

宝石より洋服より食器♪
ガラス器はこの時期豊富だから見てるだけでも楽しいよね。
かき氷にあんみつ☆
食べたくなってきちゃった♪

投稿: ル・シュクル | 2007年7月 9日 (月) 19時50分

 ガラスの器、冷たいものを入れたり、フルーツを入れたりすると、映えますからね!
 これからの季節には、ぴったりの容器だと思います。
 色々使い回しができそうな、バランスのよいデザインも、とってもいいと思いますし。
 こういう器なら、持っていて邪魔になることはないと思います。

投稿: mark | 2007年7月 9日 (月) 20時34分

markさんへ。
ワイングラスは「チューリップ」という名前がついていました。
光の加減や角度で、チューリップの花びらのように見えるんです♪
とても気に入って購入したので、割らないように気をつけなくっちゃ!

投稿: ル・シュクル→markさん | 2007年7月 9日 (月) 21時34分

検索で飛んできました。
お教室に興味があるのですが
詳細を教えていただけますか。
メアドが見つけられなかったので
コメントを残します。

投稿: M | 2007年7月11日 (水) 01時35分

こんばんわ。
素晴らしいグラスですね、
ガラス生地が今までに無い様な淡い感じが何とも良い感じですね、
夢にまで見た、グラスと器最高ですね、
此れからの季節にピッタシカンカン!!、
(チョット古いが)
アンティーク丁には合うかも!。

投稿: IWAちゃん | 2007年7月11日 (水) 02時10分

Mさんへ。
ありがとうございます♪
詳細を郵送いたしますので、ご連絡先をお願い致します。
ご都合が合えば、ぜひ今月の体験レッスンにご参加くださいませ☆
satokokato@mbn.nifty.com

投稿: ル・シュクル→Mさん | 2007年7月11日 (水) 07時16分

IWAちゃんへ。
そーなんです、川崎さん。(これも古いよね)
夢にまで見たガラスです~♪
ワイングラスは4つなので、友人3人しか呼べないけど。。
ぴったしカンカン♪
久米さんもWAちゃんも私も、みんな若かった頃ですねー(笑)

投稿: ル・シュクル→IWAちゃんさん | 2007年7月11日 (水) 07時20分

草野啓利さんのサイトに飛んでみたよ~♪
しばし 別世界に浸ったわぁ(* ̄∇ ̄*)
う つ く し い !!!!!!
ますます料理の腕に磨きがかかっちゃうねっ(≧∇≦)ъ

投稿: のん | 2007年7月11日 (水) 10時21分

のんさんへ。
綺麗だよね~♪
個展もときどきなさってるようなので、今度行ってみようと思います☆
お菓子作りは楽しいけど、お料理は偏食家の夫のせいで楽しくないんだ~
和食全くダメだし、洋食も好き嫌いがハゲしいし、メニューに困る毎日です…

投稿: ル・シュクル→のんさん | 2007年7月11日 (水) 12時31分

オイラも草野啓利さんのサイトにすっ飛んでみたー。
素敵。ウットリ。
料理の味を根本から変えてくれる器だ。
ウチにはどんなガラスの器がある?
ひやむぎ、のみかよ orz

投稿: ナナスケ | 2007年7月11日 (水) 20時50分

良いね~♪素敵です。
それにしても、一度にたくさん購入したのね~!
リッチだわ~。
特に、ワイングラス♪本当、素敵過ぎる~!!!

投稿: てん | 2007年7月12日 (木) 06時55分

ナナスケさんへ。
なんとなく食器売り場を散策してたら、ビビビっときちゃって!
気に入ったものに囲まれてると気分もいいし、思いきって買っちゃった♪
ひやむぎ、これからの季節いいねー♪
でもリチャードくんは冷たい麺類は食べてくれない…

投稿: ル・シュクル→ナナスケさん | 2007年7月12日 (木) 16時18分

てんさんへ。
予定外の出費で痛いです。。
でも気に入ってるからいいのだ♪
他にもステキな作品がいっぱいあったよ。
また買いに行こうっと!

投稿: ル・シュクル→てんさん | 2007年7月12日 (木) 16時21分

ル・シュクルさん、おひさでありますぅ~♪
涼しげなガラスでありますね~。で、どっか暖かい感じもする~♪
中ボールはほんと!花器にしてもグッドだわ~( ̄ー ̄)b
どんなデザートが乗っかるのかな~♡楽しみでありますっ!!

投稿: たまちゃん! | 2007年7月12日 (木) 22時49分

たまちゃん!へ。
返信遅くなってすみません。
作家さんの作品は、その方の想いがこもっているから温もりを感じるのだと思います♪
お友達とワインパーティーを開きたいな☆

投稿: ル・シュクル→たまちゃん!さん | 2007年7月18日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏のレモンクグロフ♪ | トップページ | 名古屋へ♪(前編) »