« うさぎマカロン♪ | トップページ | どうぶつマカロン講習会のお知らせ♪ »

2008年5月19日 (月)

動物マカロン第2弾!!

Dsc07261_2うさぎマカロンの反響に気をよくし、カエルとクマも仲間入り~bleah

Dsc07254_4ケロケロ。
キモかわ?
カエルの味はしませんのでご安心を~smile

Dsc07257コアラじゃなくてクマですよ~~notes

Dsc07262うさぎもクマもいいけど、やっぱりカエルでしょheart
ほんとのカエルは世界一気持ち悪いけど、キャラとしては和むわ~

売れるんじゃない?

と、リチャードくん。
発想がセコイってばgawk
あ、でも…、動物マカロンの単発レッスンしようかしらんcatface
ご希望の方は、プロフィール欄からメールでお問い合わせくださ~い。
(開催するとしたら通常レッスンが休みになる8月です♪)←結構本気smile

今日作った動物マカロンは、明日のマカロンレッスンの生徒さんに差し上げまーす。
お楽しみにwink

さて。
昨日、今日は、基礎コースのレッスンでしたnote

Dsc07249

Dsc07250

皆さん、プロ並みの出来ばえheart04
シュー皮がパリッと焼けて、美味しそう。
シュークリームには、カスタードと生クリームを混ぜ合わせたディプロマート。
エクレアには、チョコカスタードの上に、チョコの生クリームをスパイラルに絞っていただいてます。
遠方よりのご参加、ありがとうございましたheart01

Dsc07263昨日、シューレッスンに参加してくださった高校生のYちゃんから、ルピシアのさくらんぼティーをいただきましたhappy01
今、一番人気だそうで、自由が丘本店で買ってきてくれました。
バイト代から買ってくれたかと思うと、ママ世代としては泣ける~sweat02
因みに、Yちゃんのママは私より若いですcoldsweats01

Yちゃん、どうもありがとうshine

|

« うさぎマカロン♪ | トップページ | どうぶつマカロン講習会のお知らせ♪ »

コメント

うぅ~~!
すご~いheartかわいい~!

本当、売れますね~heart

私、買いたいよぉ~

投稿: いくちゃん | 2008年5月19日 (月) 18時13分

うける~~(柳原加奈子ちゃん風)lovely
売れる~~~scissors
先生のセンスに脱帽です。
まだまだアイデアが出てきそうですね。
コルゲンコーワの「ケロちゃん」がびっくりしそうです。

投稿: Bleuet | 2008年5月19日 (月) 18時51分

 これは…本当にすごい!
 味も上々なのですから、売り物にしたら、本当にブレイクするかもしれませんよ?
 見た目で楽しめて、更に舌でも楽しめる上、他では見かけないというオリジナリティーもあるのですから…。
 クマ、言われるとコアラにしか見えなくなってくるのですが…(笑)。

投稿: mark | 2008年5月19日 (月) 19時45分

とっても可愛いです!
それに、もし簡単に?できるのなら
作ってみたいです!
売れなくても・・・プレゼントに楽しそうだもの。
夏休みなら行けるかも~~。
でもまだ夏の日程ってわからないけど・・・。
チャレンジしたいな。

投稿: つぼみ | 2008年5月19日 (月) 21時36分

これ、絶対に売れますともっ!
もっと種類を増やして『おちゃめマカロン専門店』を開いてしまいましょう!
新百合ヶ丘のリリエンベルグに並ぶ有名店になること間違いなしですってば!

で、この単発レッスン、どうしても受けたいですっ!
でも、やんちゃ盛りのHaryaSがいるのでか~な~り遠慮しちゃいます。
もし、もしも良かったら、拙宅で出張レッスンなんてしてくれませんか?
お隣さんもお馴染みの生徒さんだし、きっと同じく子連れだからと遠慮しているお友達もみんな喜んで参加してくれると思います!
ダイニングテーブルを使えば、先生のお教室の作業台くらいのスペースを確保できますっ!

うーーん、かなりホンキです。
メールにするべきだったかな?(汗)

投稿: QunieS | 2008年5月19日 (月) 21時57分

みなさんがコメントしているようにホントに売り物にできますって~(*^-^)b
見たことないもんo(^-^)oこんなに可愛いマカロン♪
夏休みの単発レッスン参加してみたくなりました(^-^)/

投稿: kaori | 2008年5月19日 (月) 22時06分

コメント、ありがとう!
いくちゃんにも是非食べてもらいたいですheart
他の動物や、動物以外にも色々妄想?中~smile
面白マカロンにハマりそうですbleah

投稿: いくちゃんへ | 2008年5月19日 (月) 22時17分

コルゲンコーワのケロちゃんときたら、
薬局のサトちゃんかしら~
でも象は難しいゾウ~smile
柳原加奈子ちゃん、かわいいね。
最近のお気に入りは、
芋洗坂係長happy02

あ、シュー&エクレアのお写真、Bleuetサロンの皆さんの作品ですshine

投稿: Bleuetさんへ | 2008年5月19日 (月) 22時22分

お誉めいただき嬉しいですーhappy02
でもやっぱりコアラっぽいですよねcoldsweats01
次回リベンジしまーす!

投稿: markさんへ | 2008年5月19日 (月) 22時25分

ぜひぜひご参加くださいませーheart04
夏休みまでにレパートリーを増やしておきますよ~smile

投稿: つぼみさんへ | 2008年5月19日 (月) 22時28分

そんなに気にいってくださって、涙がちょちょぎれそうなほど嬉しいです~sweat01
オーブンの癖とかが分からないので、出張は難しいかなあ…、と思うのですが、
夏休みに参加できそうな日程があれば考えてみてくださいネheart01

投稿: QunieSさんへ | 2008年5月19日 (月) 22時32分

ふふふ。
も~売っちゃうhappy02dollar
な~んてねsmile
川崎方面に来られる際は、ぜひご参加くださーいheart04

投稿: kaoriさんへ | 2008年5月19日 (月) 22時35分

こんばんわ。
マカロン動物バージョン可愛い~、
此れはヒットでは!!、
アイデア満載で楽しさ倍増!!、
シュークりームも美味しそうです!!。

投稿: IWAちゃん | 2008年5月20日 (火) 17時20分

コレ、リチャード氏の発想はセコくないよー。売れる、絶対に売れる。そしてテレビで取り上げられちゃったりするかも。目ざましテレビとかで。

カエルが意外にも和み系で癒されました(笑)

投稿: ナナスケ | 2008年5月20日 (火) 21時16分

もっと種類を増やして、マカロン動物園を作ろうかな~smile

シューとエクレアも美味しいですよnote
皆さん、上手ですよねーheart04

投稿: IWAちゃんへ | 2008年5月22日 (木) 09時33分

わー、嬉しいです!
じゃあ、ナナスケさんに送りますよー
着払いでbleah

カエル、私も一番気に入ってます。
作ってて笑えてきました~smile

お問い合わせを沢山いただいてるので、
夏休みに特別レッスンを行うことにしましたscissors

投稿: ナナスケさんへ | 2008年5月22日 (木) 09時35分

今度久々1日に授業受けるさちぶです(わかります?)。正式入会なのでよろしくです。
ところでほんっとーにかわいい!
私も特別レッスン受けたーい!1日はやらないですよね?

投稿: さちぶ | 2008年5月22日 (木) 11時51分

さちぶさん。もちろんわかりますよ~heart
次回レッスンは普通のマカロンですが、8月の動物マカロンにも是非ご参加くださいhappy01
詳細は明日にでもブログにUPしますねwink

投稿: さちぶさんへ | 2008年5月22日 (木) 18時53分

おひさでーすcoldsweats01
わ~い!くまとケロだ~♪♪heart04
さすがル・シュクルさんでありますっgoodで…実は、アイロンビーズでマカロンを作りました…。しかし…最悪の出来で…それは、まだUPしてませんが、というか…UPしてはいけないような代物になってしまいやして(笑)cryingcryingたぶん…ル・シュクルさんはアイロンビーズでもマカロンを上手に作るんだろうな~。うん。そんな気がする…happy02

投稿: たまちゃん! | 2008年5月23日 (金) 07時42分

アイロンビーズでマカロン!
すごいね~shine
私は手芸関連は全然ダメ。尊敬するわheart04
作品UP、待ってますscissors

投稿: たまちゃん!へ | 2008年5月23日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎマカロン♪ | トップページ | どうぶつマカロン講習会のお知らせ♪ »