« どうぶつマカロン講習会追加日程のお知らせ | トップページ | あじさい寺へ »

2008年6月 5日 (木)

6月のお菓子教室

Dsc07365今日は、応用②「ガトー・マルジョレーヌ」のレッスンでした。
工程がたくさんあるお菓子ですが、皆さん手際よく2時間で完成heart04

Dsc07223ル・シュクルのお菓子の中で、一押しのケーキですlovely
生徒さんからも大好評heart
アメリカで買ってきた、シナモンコーヒーとの相性も抜群でした!
どこまでも自画自賛smile

Dsc07361昨日は、応用①の「ラズベリームース」でした。
ご試食にはイチゴのムースをご用意。


Dsc07364生徒さんの作品。
グラサージュにイチゴのモナンシロップ(左)か、キルシュ(右)を混ぜて上面にツヤを出します。
ちょっとのことで印象が変わりますネheart01

Dsc03829基礎コースは、
ジュレ・オ・パンプルムース(グレープフルーツゼリー)とパリ風マドレーヌ。
手軽に出来て美味しい、人気の高いメニューですlovely

Dsc01641ジュレは、おしゃれなケースに入れてお持ち帰りいただけますshine


**レッスン希望の方へ**
プロフィール欄からメールにてお問い合わせください。
空席は若干ですがございます。
(マルジョレーヌは全て満席ですので、キャンセル待ちになります)

|

« どうぶつマカロン講習会追加日程のお知らせ | トップページ | あじさい寺へ »

コメント

こんばんわ。
ガトー・マルジョレーヌ、生徒さんの作品素晴らしいですね、
美味しそうで出来栄えは最高で!、
ラズベリームース・ジュレは夏のお菓子で涼しさを誘ってくれますね、
此れからのレッススンも楽しみですね、
ル・シュクル教室の生徒さんは幸せです!!。

投稿: IWAちゃん | 2008年6月 5日 (木) 16時48分

 何度見ても、チョコレート好きの私には、絶対に美味しいと、ケーキ自体がオーラを発しているようにしか、見えません…(笑)。
 こんなケーキと、コーヒーの組み合わせ…至高のひと時ですよ!
 うらやましい限りです~!

投稿: mark | 2008年6月 5日 (木) 20時33分

本当に美味しそうlovely
じゅるぅぅぅぅsweat02
食べに飛んで行きたいわdash
基本、応用①、応用②と、私だったら頭がごちゃごちゃよ~。
マルジョレーヌとシナモンコーヒーの組合せを妄想中shine

投稿: てん。 | 2008年6月 7日 (土) 08時16分

マルジョレーヌ。
結構濃厚なお菓子でしてcoldsweats01
初夏にどうかなあ?と思いつつ…のメニュー設定でしたが、大好評でよかったですhappy01

投稿: IWAちゃんへ | 2008年6月 9日 (月) 06時57分

おいしいですよ~note
コーヒーとの合性もバッチリでした!!

投稿: markさんへ | 2008年6月 9日 (月) 06時59分

近所なら、ブツブツ交換できるのにね~bleah
私もてんちゃんのお菓子が食べたいよ~heart04

投稿: てんさんへ | 2008年6月 9日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうぶつマカロン講習会追加日程のお知らせ | トップページ | あじさい寺へ »