« ラデュレでお買い物&サロンでティータイム♪ | トップページ | *12月空席案内* 12/14再更新 »

2008年10月21日 (火)

京都&広島スイーツとかわいい雑貨♪

P1010768かわいいバッグに入っていたのは、美味しそうなアメ。ではなく…
HACCIのはちみつ石鹸heart
先日、大学生の生徒さん(Mちゃん)から頂きました~happy01
なんてかわいいプレゼントなのでしょう。present
もったいなくて使えない~
泡立て用ネットもついていて、すごく泡立つのだそう!
使ってみたいけど、しばらくは観賞用に飾っておきます。confidentshine
ありがとうございました!

P1010814先日ご結婚されたKさんからは、京都旅行のお土産に、パティスリー オ・グルニエ・ドールのスイーツを頂きました。happy01

P1010815そして、「一乗寺 中谷」の和マカロンも。
きなこマカロン、絶品でした~happy02

P1010816広島にも行ってきたそうです。
普通のもみじまんじゅうではなく、もみじマドレーヌ。
生地の味が全然違うし、あんこにクルミが入っています。

これ、おいしい!! (ヤッくん風にsmile
それもそのはず、バッケンモーツアルトの商品です。good
広島の超有名スイーツ店。

私、広島出身ではございますが、こんなもみまんがあるなんて全然知りませんでした。
あ、広島ケンミンは、もみじまんじゅうのことを「もみまん」と言います。
(私と私の周りだけだったらすみませんbleah

そういえば、先日「秘密のケンミンshow」で、アンガールズが、
広島では居酒屋で注文するとき、

「とりあえずビール」

と言うのを、

「たちまちビール」

と言う。

と言っていて、街中アンケートでも皆が言う!!と言っててビックリsign03
生まれも育ちも広島には25年いたけど、一度も聞いたことありませ~ん。wobbly
新しい広島弁???

あ、話がそれました。coldsweats01
美味しいものいっぱーいありがとう!
初対面の他の生徒さんにもお土産を用意して下さった、優しいKさん。
末永くお幸せに。heart04

そして。
土日のレッスン中は、いつも例の昭和自転車で放浪しているリチャードくん。
なんと、日曜日は川崎から立川に行っていたそうです。
イヤ~~な予感…gawk

P1010773

もう買って来ないで!って言ってあるのに~bearing
美味しいけど、激甘&高カロリー!!
しかも私の分は、真ん中の超激甘2つだって。pig

クリスピークリームドーナツハロウィン限定
スプリンクルチョコと、パンプキンだよ~、限定好きでしょ?」って。

gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk gawk 

もうとっくに飽きちゃってます。despair
限定でもいらないです~

結局食べたけど。pig

P1010774

ジェノエスクのマロンベーグルも。
モチモチで美味しかったです。scissors

いやはや、ほんとヤバイです。
最近、膨張する一方なんですけど…

コアリズム、やってみるべき?
ビリー隊長にはついていけなかったけど、コアリズムのCM見てると楽しそうにみえるのよね~

今一番欲しいものは、ウエストのくびれ。pig

|

« ラデュレでお買い物&サロンでティータイム♪ | トップページ | *12月空席案内* 12/14再更新 »

コメント

お腹いっぱいの時に遊びに来て良かった~(夕飯 済んでるのでscissors
どの記事を見ても 誘惑だらけよ~coldsweats01
きなこマカロン?! きゃ~shine食べてみたーいsign03
もみじマドレーヌも 食べてみたーーーいsign03
コアリズムも やっぱりキツイよsweat01 今回も続かなかったワタシdown
腰をクネクネやってる私の姿が滑稽らしく、見てる娘が笑ってたっけ。
かなり腰をグイングイン動かすから、腰が弱い方は要注意danger かも。

投稿: のん | 2008年10月21日 (火) 19時41分

 はちみつ石鹸…甘い香りが漂いそうですね~!
 間違って、かじってしまいそう(笑)。
 それにしても、美味しそうなものばかりで、食欲が刺激されることこの上なし、です。
 クリスピークリームドーナツ…飽きるほど、食べられるというのが、本当にうらやましい~!!

投稿: mark | 2008年10月21日 (火) 19時49分

いや~~っheart どれもこれも美味しそうでクラクラする!!typhoon
きなこマカロン、食べてみたい~  
京都といえば、パティスリーカナエのマカロンを思い出した。
京都も行きたい。。

「たちまち」って普段使うけど、「たちまちビール!」は言わんかなぁ・・・ 
もともと「とりあえずビール!」もあんまり言わないからね~happy02

「もみまん」は使うよ~happy01  でもこのモーツアルトのは初めて見たよ!
最近は黒いのやでっかいのやいろいろ出てるからね。付いていけてないわ・・sweat02

投稿: junna | 2008年10月21日 (火) 22時24分

こんばんわ。
食欲の秋に相応しく、
美味しい物尽くめのプレゼントですね、
関西方面のグルメと関東グルメで幸せ満載ですね、
相変わらずリチャードさんの優しさが・・・( ^ω^ )。

投稿: IWAちゃん | 2008年10月22日 (水) 01時53分

もみじマドレーヌ????初めて見た!
知らんわ~(笑)
たちまち知らないであります。←あ、使い方が違う。
「たちまち」は…じーちゃんとかが言ってた気がする。アンガールズが言ってたように…。でも、最近は使わないよねぇ。
んで、スプリンクルチョコが、すごい色だー(笑)
あ、結局食べたんでありますね…。(≧m≦)

投稿: たまちゃん! | 2008年10月22日 (水) 21時25分

きなこマカロン、美味しかったですheart
もみまんマドレーヌもお勧めgood

コアリズムもキツイのかあ…think
もう脂肪吸引の道しかないかしらん!shock

投稿: のんさんへ | 2008年10月23日 (木) 19時26分

はちみつ石鹸、
「食べ物ではありません」
と、小さーく表示がありますが、食べた後に気づきそうですよねcoldsweats02

クリスピードーナツ。とっても美味しいのですが、夫が毎週のように買ってくるので困ったモンです。think

投稿: markさんへ | 2008年10月23日 (木) 19時29分

パティスリーカナエのマカロンも有名だね!
一度食べてみたいなあ~confident

バッケンモーツアルトのもみまんマドレーヌはホント美味しいです~lovely

たちまちビールbeer
なんて言わないよねえ。広島市内も郊外もあちこち広島に住んでたけど、一度も聞いたことないわ~

投稿: junnaさんへ | 2008年10月23日 (木) 19時32分

美味しいものいっぱいで幸せ~heart04

リチャードくんは、昨日広島からの出張から帰ってきたけど、お土産なかったです!angry
プンプン!!

投稿: IWAちゃんへ | 2008年10月23日 (木) 19時34分

はい。結局食べたんであります。coldsweats01
もみじマドレーヌはすごく気に入りました~
リチャードくんは、おととい&昨日、広島出張だったのに、お土産なしでした!pout
ど~ゆ~こと~~~pig

たちまちビールbeer
使ってる人に会ってみたい…。

投稿: Iたまちゃん!へ | 2008年10月23日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラデュレでお買い物&サロンでティータイム♪ | トップページ | *12月空席案内* 12/14再更新 »