« *ハートの苺ケーキ*再単発のお知らせ | トップページ | リチャードくんのクッキー作り① »

2009年2月13日 (金)

チョコ*チョコ*チョコ

P1030364明日はいよいよバレンタインですネheart
連日、チョコレッスンでお教室も賑わってまーす。happy01

楽しそうにチョコ作りしてる生徒さんを見ていて、レッスン終了後に私もチョコ作りしたくなり、
広島の姉に、チョコいる?とメールしたら、
「いるいるーhappy02

というわけで、午後からいろいろ作りました。notes



P1030360heart型抜き…スイートチョコの中にバニラキャラメルティーのガナッシュ。
heartハート…ホワイトチョコの中にスイートチョコのガナッシュ。
heartさくら…ホワイトチョコの中にホワイトチョコのガナッシュ。

P1030358転写シートって、お利口さんですよね~heart04
もっともっと色んな絵柄が増えるといいですネ。confidentheart01

P1030362heartトリュフ・オ・カフェ。
教室レッスンで作るものと同じ、コーヒー風味のトリュフです。
ミルクチョコで覆って、表面をツノツノにしています。
ラデュレの箱に入れると、売り物みたい~(自画自賛smile

P1030363heartデルレイのショコラ。(唯一市販のもの)
heartハート(ホワイトチョコのみ)
heartハート(ホワイトチョコの中に塩キャラメルクリーム)

P1030368

P1030356以前買っておいたラデュレの塩キャラメルクリームを使いました。
かなり濃厚で、パンにつけるとちょっとくどい。bearing
ラデュレフリークの私でもこれは失敗だったかなあ、と思ってたのですが、
ホワイトチョコに合う合う!good
リピ決定~happy02

P1030369さっそく広島の姉宅にたくさーん送りました。
喜んでくれるといいなあ~confident

それはそうと、
本命リチャードくんには何も用意しておりませーん。shock
市販のチョコをちょこっとsmile用意してるんだけど、やっぱり手作りしなきゃ?
とはいえ…、クーベルチュールのような高級チョコより、断然m&m派のリチャードくん。think
私が作りたいお菓子と、リチャードくんが私に作ってもらいたいお菓子が全然違ーう!sad

因みに、リチャードくんのリクエストは、モラセスクッキー。
創作意欲があんまり沸きませぬ…think
が、
「一緒に作ろうね~happy01
と言っておきました…。(楽しそうに言っておくのがポイントねbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

heartハートケーキ単発募集はコチラ。(←クリックしてください)

ではまた明日。happy01paper

|

« *ハートの苺ケーキ*再単発のお知らせ | トップページ | リチャードくんのクッキー作り① »

コメント

どれもこれも、売り物みたいよ~heart01

ダーリンと一緒に仲良く作っちゃうのかしらんlovely
付き合ってる時と、結婚してからとでは、バレンタインの気合がぜんぜん違うね~。
私なんて、素通りしそうよcoldsweats01

投稿: てん。 | 2009年2月13日 (金) 21時33分

ショコラティエの商品には及ばないけど、短時間でたくさん出来て自己満足。lovely
チョコも甘いが自分にも甘い。山田君、座布団2枚!smile

そうね~、結婚前と後は気合が違うね。
っていうか、結婚前も作らなかったし。bleah

投稿: てん。さんへ | 2009年2月13日 (金) 23時39分

 どれをみても、売り物と寸分変わらない…どころか、それよりも美味しそうなものすら、いくつも…。
 ホワイトチョコのハート、塩キャラメル入りというのは、なかなかいいアイデアだと思います。
 きっと、プラリネみたいな感じになって、美味しいでしょうね~!

 確かに、「アメリカ系」のチョコレートって、お菓子として作るチョコレートとは、別物ですよね…(苦笑)。
 これは、買ったほうが早いかも?

投稿: mark | 2009年2月14日 (土) 15時37分

ありがとうございます。
広島の姉にも手作りに見えないって喜んでもらえました。
身びいきでも嬉しいです。
でもたくさん食べると胸焼けしちゃいますよね~coldsweats01

投稿: markさんへ | 2009年2月14日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ハートの苺ケーキ*再単発のお知らせ | トップページ | リチャードくんのクッキー作り① »