« テーブルウェア・フェスティバル2009② | トップページ | *ラデュレコーナー* »

2009年2月 7日 (土)

テーブルウェア・フェスティバル③最終回

P1030260

毎回楽しみにしている、グラススタジオ(トランスパランス社)のブース。
ギリシャからの輸入ガラス食器を扱っているお店で、京都祇園と都内白金台にお店があります。shine

P1030261ふちがピンクのスクエアプレートは、グリーンサラダの緑にも合うし、苺の赤も映えます。
ピンク好きな私も持っている器です。confidentheart04

次に、シルバーウェアのブースへ。

P1030257このチョコレートスタンド、素敵でしょう?
ここは展示ブースですが、販売コーナーで同じものを売っているお店がありました。
キャンドルや小物を飾っても素敵だし、欲しいっheartと思ったのですが…
結局断念。sweat02
あー、でもやっぱり買えばよかったかなあ…

P1030256

P1030258シルバーのエレガントな雰囲気が好きです。
といっても、我が家にはカトラリーくらいしかありませんが。coldsweats01

P1030305大倉陶園のブースも素敵でした。
華麗なる一族の世界ですネ。(見てないけど。bleah

P1030341お菓子教室で使う、ランチョンマットを購入しました。
ミントンのアンティークティーセットにも合いそう。

P1030344

P1030345エンボス加工になっています。七宝焼のようでお気に入り。confidentheart01
金ではなく山吹色に近い色で縁取りしてあります。

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の午前&午後は、ショコラ*ショコラのレッスンでした。
川崎市内、座間、横浜、東京都内各地、千葉県。
いろいろなところからご参加いただき、ありがとうございました。happy01

みなさんと~っても上手に出来ました。
あっさりしているので胃にもたれない甘さのチョコレートケーキです。

東村山市からご参加のSさんから素敵なプレゼントをいただきました。present

P1030338世界最小サイズのスパチュラ。
かわいいです~heart

P10303396cmちょっとのスーパーミニサイズ。
真ん中は、教室で愛用している同じシリーズのミニサイズ。
白いのは普通サイズ。
スーパーミニでも耐熱温度は280度の優れもの。good
Sさん、ありがとう~!!

P1030346座間の生徒さんからは、手作りの生キャラメルをいただきました。present
子育てをしながら、パン教室&パンやお菓子の販売もなさっているパワフルかつマルチな女性です。shine
ちょっと固いかな?なんておっしゃっていましたが、そんなことないです。
とっても美味しかったですよ~
ごちそうさまでした。happy01notes

明日からしばらくは、チョコレートの詰合せレッスンが続きまーす。heart
マイクリオのおかげで、テンパリングが簡単になり、時間も大幅に短縮。
この機会に、お気に入りのチョコレート型を見つけて購入されては?
合羽橋に行くと、種類が豊富で選ぶ楽しみが倍増です。

ではまた近いうちに。wink
*コメント欄は閉じています。

|

« テーブルウェア・フェスティバル2009② | トップページ | *ラデュレコーナー* »