« *あじさい* | トップページ | 6月28日(日)空席が出来ました♪ »

2009年6月 9日 (火)

*フランボワーズムース空席のお知らせ*

P1040192今日の午前中は、フランボワーズ(ラズベリー)ムースのレッスンでした。
イタリアンメレンゲが入りますので、口の中でシュワ~っと溶けていくムースです。confidentheart04

P1040197最後の仕上げをしていただいてます。happy01
おや?6人いますよ~~
(※このお菓子は定員5名さま)
来週火曜日ご予約のCさんが、間違えて今日来ちゃいました~shock
他の生徒さんが、6人いまーす!って教えてくださるまで気付かなかった私…coldsweats01
急遽6名さまでのレッスンになりました。

P1040194ティータイムのひととき。
ガラスのパレットプレートは、以前かっぱ橋で購入したものです。
6枚買っておいてよかった~(今は廃盤になってます)

そんなわけで、来週のCさんのところがぽっかりと…bleah
16(火)10時~、フランボワーズのムースにひとつ空席が出来ました。
参加ご希望の方は、ぜひお越しくださいませ。
初心者の方も大丈夫です。good

loveletter お申込み&お問合せ
  le-sucre@hotmail.co.jp

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わりますが。
昨日、アメリカのママから小包が届きました。
リチャードくんには、アメリカのジャンクフードいろいろ。gawk
私には、ラベンダーのボディケアグッズいろいろ。lovely

P1040201すごくアメリカンな香りです~~coldsweats01

P1040202ラベンダーのハンドクリーム。
色…すごくない???

塗ったら、紫の手になっちゃうんじゃない???
スチュワーデス物語の「片平なぎさ」みたいになっちゃう???
義手って紫の記憶でしたが、さっきYou Tubeで見たらグレーっぽかったです。
それにしてもあの頃の片平なぎさは若い!
昔、アイドル歌手だった時代を知っている私ってやっぱりオバサンなのかしらん。coldsweats01
今は素敵な女優さんですよね~confidentshine

あ、肝心のハンドクリームですが、塗っても紫の手にはなりませんでした。(そりゃそ~だcatface
洗面所に置いておきますので、気になる生徒さんはお試しくださいませ。
ただし、レッスンの後にネ。
だって、匂いが強烈なんですもの!smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日ご参加の皆さんの作品です。
上面のグラサージュは、透明(キルシュ風味)か赤色(いちご風味)か選べます。
アルコールが苦手な方は、いちご風味にしてくださいませ。notes

P1040199●フランボワーズムース参加の方へ
*ハートセルクル5号をお持ちの方は持ってきてください。
(型ごとお持ち帰りいただくと保冷効果がUPします)
*お持ち帰り箱5号の場合は、フラットなケーキトレイでないと入りません。(凹凸のある場合は厚紙&アルミホイルでトレイを作ってきてください)
*6号箱でしたら凹凸のあるトレイでも入ります。
*お箱は教室でも用意しています。(有料)
*遠方の方は、必ず保冷材をご用意くださいませ。

|

« *あじさい* | トップページ | 6月28日(日)空席が出来ました♪ »