ボストン里帰り(最終回)
コンコード川をカヌーで散歩。
リバーサイドの高級住宅を眺めながらオールを漕ぐこと30分。
コンコード橋が見えて来ました。独立戦争発端の地であり、レキシントンの戦いの舞台となった、アメリカ史において重要な橋なのだとか。 「まったく興味ないんですけど~」
夫 「そうだよね、食べられないもんね」
ニューイングランド地方~カナダの紅葉はとても見事です。
雲海のように広がる赤や黄色やオレンジは、現世の景色とは思えないほどの美しさ。
今回は9月帰省でしたので、まだ色づき始めたばかり。
りんごや農作物の直売所。
珍しい野菜がいろいろありました。
来年もまた帰省する予定です。
ちょっとだけアメリカが好きになりました。
広大な地でゆったり過ごすと、気持ちがおおらかになりそうです。(体もね)
自然に恵まれ、残業も宿題も塾通いもなく、家族と時間を共有する。
日本はなんて忙しい国なんだろう…
いろいろ考えちゃいました。
埼玉県川越市から通ってくださっているエリちゃんから、フォションのマグカップを頂きました
レモン牛乳ラスクと、マローブルーティーもありがとうございました!!
ご出産後、ちょっとお休みされていましたが、またお教室に復帰してくださって嬉しいです。
OL独身時代→ご結婚→ご出産、と。
なんだか不思議な気持ち
ママになってますます綺麗になりました
いつも遠方からありがとう。ハロウィンレッスンもよろしくね。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区) le-sucre@hotmail.co.jp
前回帰省ブログ→★
10月空席日程→★
ハロウィン講習会について→★
11月・12月ご予約も受付中です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ボストン旅行記、堪能しました。
建物が可愛いですよねぇ~。
QunieSは家を建てる時にアーリーアメリカン風の建物にしようか相当悩んだんですぅ。
結局は機能性重視ということでデンマーク製にしちゃいましたけど、今でもアメリカ製もいいなぁって思ってます。
アメリカ製はドアの縁とか廻り縁とかの技巧に凝ってるんですよねぇ。
北欧のお国柄は大好きだけど、シンプルモダンなデザインはあまり好みじゃなくて...。
それはともかく、ボストン旅行記を拝読していると、QunieSもアメリカという所に行きたくなりました。
確かQunieSの友達夫婦が今ボストンに住んでいたような...あれ?ワシントンかな?
ま、どーせすぐに行けないからどーでもいいや(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
投稿: QunieS | 2009年10月 9日 (金) 22時25分
旅行記にお付き合いくださって、ありがとうございました
QunieSさんのデンマークハウス、素敵ですよねー
私も早くマイホームが欲しいんですけど、夫はアメリカに帰りたい気持ちが断ち切れないようで。。
ボストンはイギリスっぽい雰囲気で素敵なところですよ~
イギリスには行ったことないけど
投稿: QunieSさんへ | 2009年10月11日 (日) 06時46分