« テーブルウェア・フェスティバル2010~続編~ | トップページ | 吹きガラスの小鉢&にんじん »

2010年2月 6日 (土)

シルバーのチョコレートスタンド

Photo
バレンタインデーまであと1週間heart
ル・シュクルでは、バレンタインに向けてほぼ毎日チョコレート講習会を開催しています。

さっそくシルバーのチョコレートスタンドにショコラをのせてみました。
キャンドルや小物などを置いても素敵shine
生徒さんにも好評です。
手前のシルバートレイには、マンディアンをのせました。Photo_6
マンディアンは「施しを受ける」という意味があり、4つの修道会の僧衣の色を模した具材をのせるのが慣わし。
ヘーゼルナッツ、アーモンド、ドライフィグ、レーズンがその4つなのですが、今では何でもOK。(水分のある生ものは避けてくださいネ)
今回は、ヘーゼルナッツ、アーモンド、、ピーカンナッツ、ピスタチオ、ドライフィグ、ドライストロベリー、アプリコット、アラザンをご用意しました。
全部のせてもいいし、シンプルに3~4種類でも。お好きなようにデコレしていただいています。
どれも生徒さんの作品で、初めてテンパリングする方が殆どなのですが、大変よく出来ています。
Photo_5
生徒さんの作品をお借りして撮らせていただきましたcamera
とっても綺麗に出来てますheart
Img_1190
レッスン風景です。
千葉からご参加のSさん。
サロン・デュ・ショコラのエプロンsign03

神奈川県内はもちろんですが、都内や埼玉、千葉からたくさんの方にご参加いただいてますheart01
明日は大阪からのご参加も。
今月は鹿児島から参加してくださる方も~(フレジエの講習会ですcake
きっと東京方面にお越しになる用事がある?のだと思いますがnote
いつもブログを見てくださってる方と実際にお会いできるのはとても嬉しいし、不思議なご縁だなあ、と思います。
昭和どっぷり世代ですから、今のネット社会についていくのは大変ですが、ブログを続けてきて良かったなあ、と痛感しています。
ブログを見て下さっている皆さん、これからもよろしくねconfidentheart04

チョコレート講習会については、またチョコチョコUPしたいと思いまーすsmilescissors

*****************

2、3、4月のお菓子教室講習会の受付中です。
詳細は、以前のブログ(下部の方に記載)をご覧くださいませ。

お問い合わせは、
「お菓子教室について」のタイトルで。
タイトルが違うもの、ご連絡先のないメールには返信しない場合もございます。
3日以内に返信がない場合は再度送信をお願いします。

ル・シュクルお菓子教室(川崎市麻生区)
 (小田急沿線)新百合ヶ丘から数駅先です   
le-sucre@hotmail.co.jp

|

« テーブルウェア・フェスティバル2010~続編~ | トップページ | 吹きガラスの小鉢&にんじん »

コメント

先生、こんばんは。
今日はありがとうございました。
そして、とってもおいしそうに写真を撮って頂いてありがとうございます。
自分のデジカメを見てみましたら、先生の方がおいしそう~。
アングルの勉強します!
型も購入したので、また作ってみます。

投稿: 町田のH | 2010年2月 6日 (土) 20時34分

Hさん、いつもレッスンにご参加いただきありがとうございますheart
そそっかしい私によくぞお付き合いくださってます~coldsweats01
私のカメラ技術は全然参考にならないと思いますよ~
やっぱり説明書は読むべき?bleah

投稿: 町田のHさんへ | 2010年2月 6日 (土) 22時20分

わ~、オサレshine
シルバーがキラキラして眩しいshine

明日は(もう今日だけど)ナニワからもいらっしゃるのね~。
すごいね!遠くから~。
って鹿児島からも!素晴らしい~。

↓テーブルウェア・・・。うっとり素敵でした~cute

投稿: てん。 | 2010年2月 7日 (日) 00時45分

夫には、
「エジプトの壁画みたいなスタンドだねえ」
と言われてます~coldsweats01
くねってるのが手に見えるんだって。

遠くからも生徒さんが来てくださって感謝ですshine
因みに一番近い人は徒歩1分?くらい。

テーブルウェア、来年も行きたいなあheart01

投稿: てん。さんへ | 2010年2月 7日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テーブルウェア・フェスティバル2010~続編~ | トップページ | 吹きガラスの小鉢&にんじん »