« ジュンベリー&吹きガラス | トップページ | アテスウェイ(吉祥寺)のケーキ »

2010年6月11日 (金)

バナナの形のバナナケーキ

Photo
バナナの形のバナナケーキです~banana
メレンゲが入っているので焼き色はちょっと薄めですが、しっとりしてとっても美味しいお菓子です。
ところどころ茶色いシュガースポットみたいなのは、ピーカンナッツ。
アクセントになっておいしゅうございます~delicious

日に日に黒くなっていくバナナ。
こうなったら、夫も私も見ないフリcoldsweats01
一房買ってしまうと、なかなか消費しきれない我が家ですthink

私は嫌いではないけど、別に一生食べなくてもOKって感じ。
リチャードくんがバナナ好きなのです。りんごとミカンも。(サル?)
私が好きな、ベリー類やメロン、いちじくは、夫は苦手。
食べ物の好みが真逆なので、お互い好きなものを独り占めできますが、消費しきれないのが悩みsweat02

6本できたけど、
今度はこれを消費できるかが問題。
果物入りのスイーツはリチャードくんNG…
ってゆーか、
NGフードだらけgawk
「よくぞ!その食生活で半世紀生き延びたで賞crown
を授与したいくらいですthink

お隣がいま空き家なので、
スイーツ好きな大家族が引っ越してきてくれたらいいなーnotesと思っている今日このごろ…。

Photo_2
ミニサイズのハート型でマドレーヌも焼いてみましたheart01
ミニシェルもかわいいけど、ミニハートも良いですね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。


6月お菓子教室日程(←空席情報更新しました)

7月以降予約について


ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
le-sucre@hotmail.co.jp
(プロフィール欄からはnifty宛に送信できます)

|

« ジュンベリー&吹きガラス | トップページ | アテスウェイ(吉祥寺)のケーキ »

コメント

ばなな~超かわゆい。
ice teaと合いそう~~♪

私は今義理の母のお誕生日に・・・
ザッハと洋ナシのタルト焼いてます(暑)

お隣には私が引っ越します=( ^^) _U~~

投稿: emiemi231 | 2010年6月11日 (金) 17時22分

私が引っ越していきたいですhappy02
6本なんて朝食とおやつで終了ですよ~pig
先日馬嶋屋さんで、バナナの型を持ったまま暫く固まった末に置いてきたのですが、やっぱり買ってくるべきでしたsweat02
でも先生のバナナの方が大きいような・・・

マドレーヌ復習しました!!
おへそも出来ました!! ホタテ型も買いたくてうずうずしています。

投稿: らすらす | 2010年6月11日 (金) 20時33分

お隣に、引っ越したいなぁ~~~~~~。

オリジナルのかわいい、ティーマットやティーコゼーと交換で・・・(笑)

投稿: junとnanaのママ | 2010年6月12日 (土) 10時20分

お返事遅くなってすみませんsweat01
ザッハにタルト!!
良いお嫁さんがいらしてお義母さまは幸せですね~heart04

ぜひぜひお隣に引っ越してきてくださいませ。
といっても我が家は数年先?には転居しちゃいますがbleah

投稿: emiemi231さんへ | 2010年6月13日 (日) 22時08分

マドレーヌ、もう復習されたのですか~?
えらい!!
秋にはどんぐりのメープルマドレーヌの単発も登場しますよ~
こちらのマドレーヌは全く違うレシピなのですが、かなり美味しいですよ~(自画自賛bleah

馬嶋屋さんのバナナ型より少し大きいと思います。
これ、実は100均なのcoldsweats01
20年くらい前に衝動買い。
100均とは思えないほど立派?な型ですよ~

投稿: らすらすさんへ | 2010年6月13日 (日) 22時13分

手作りのティーマットにティーコゼーcafeでティータイムだなんて、素敵heart01
ぜひぜひ交換したいです~
もう少し近かったらいいのに残念sweat01

投稿: junとnanaのママさんへ | 2010年6月13日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジュンベリー&吹きガラス | トップページ | アテスウェイ(吉祥寺)のケーキ »