« 横浜にて。 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2010年12月31日 (金)

Special thanks ②

Img_8256
お料理教室を主宰しているお友だち、サロンドマルルーのあつこさんから、
クッキー型のレザーキーチェーンをいただきましたribbon
名前入りですheart01

皮細工のスイーツを制作&販売しているinouiさんは、あつこさんのお友だち。
最近、テレビでも紹介されましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
こんど、ぜひお店に伺いたいと思ってます。
あつこさん、ありがとうございましたheart

Img_8259
ビスケット型の手鏡は、Iさんから。
キラキラshineふわふわ。
とってもキュートlovely
ラウンドキャビネットの中身を一新し、スイーツ雑貨コーナーにしたので、さっそく飾りますね。
もちろん、使わせていただきますnote
Iさん、ありがとうございましたheart

Img_8261
箸置きコレクターとして昨年の今頃新聞に載ったわたくしcoldsweats01
あれからますます増え続けております~
Nさんからいただいた、四葉クローバーの箸置きclover
小さなてんとう虫とミツバチがついています。
かわいくて、しかも縁起が良いですねーshine
Nさん、ありがとうございましたheart

Img_8263
K野さんの韓国土産(エステパックシートpaperfoot)と、K島さんの台湾土産のパイナップルケーキ。おいしくて危険です~
2011年1月1日からは、リチャードくんから、
「おかわり禁止令」が施行予定pigsweat02
今日中に食べ貯めするしかないっ!!
K野さん、K島さん、ありがとうございましたheart
キティちゃんcatの海苔はSさんから。
空き缶はキティらーのリチャードくんママに狙われそうです~
中身の海苔はリチャードくんが狙ってます。(海苔好き)
Sさん、ありがとうございましたheart

Img_8264
Hさんから、AMYSのエコバッグとマカロンキャンドルをいただきましたbag
Hさんはマルルーさんのおもてなし教室restaurantに一緒に通うお友だちでもあります。
AMYSのエコバッグはとてもおしゃれで使い勝手がよくとても重宝しております。
素敵な贈り物をいただき、恐縮ですsweat01
Hさん、ありがとうございましたheart

Img_8132
M野さんからいただいた棕櫚のほうき。
夏の代官山雑貨ツアーを開催した際、「代官山暮らす。」の店内にあった棕櫚(シュロ)のほうきを見て、
いいよね、ほしいよね、
と言ってたのを覚えていてくださったのです。
高価だったのを知っているので、いただくのを躊躇するほどびっくりしました。
ルシュクル3年修了され、今後は単発レッスンと新メニューに参加してくださるとのこと。

ル・シュクルにであって人生観変わりました!
と言ってくださったこと。
宝物にします。
わたしは日々くらげのように浮遊している人間で、ひとさまの人生観が変わるようなことは何もしておりませんが、
私のお菓子によって誰かが笑顔になる瞬間があるのだとしたら、
このうえない幸せです。
Mさん、ありがとうございましたheart
シュロのほうきでお掃除がんばります。
サリーちゃんの?靴下も買ったし、ときどきホウキに乗って飛びま~すhappy01

Img_8265
Rさんにいただいた、縁起物の干支うさぎ。
「ル・シュクル」と、「招福寿卯」は、店頭で頼んで書いてもらったそうです。
たくさん福がきそうですnotenote
Rさん、ありがとうございましたheart

みなさんにたくさんお心遣いいただき、感謝と同時に大変恐縮しております。
2010年も幸せに心豊かに過ごせました。
生徒さんたちのおかげです。
来年は、どうぞみなさまお気遣いのないようお願いいたします。
たまにお手紙などいただけたら、とってもハッピーnoteです。
こんなにたくさん紹介させていただいたのですが、Special thanksは③へと続きます。
年をまたいでしまってすみませんsweat01
キュートで面白いスイーツ雑貨をマダム組にいただいておりますheart
フランスのお土産もいろいろと。
また年明けに。

最近、教室用にエプロンをオーダーしました。
シンプルでとても素敵な仕上がりに大満足。
その話題もまた後日。

**********************

今年もあと5時間あまり。
世間のみなさまは、紅白を見て、年越しそばでも召しあがってるのでしょうか?
おせち準備の真っ最中?

我が家は淡々と。
普通の日と同じbleah
ラジオから810チャンネル(米軍放送)が流れ、リチャードくんは昭和自転車のパーツを磨いています。
紅白もお蕎麦もおせちもなく。お餅も買ってないなあ。
ほんとに普通の日。

明日もきっと普通の日。
普通が一番しあわせconfident
来年も普通の毎日がおくれますように。

shine2011年もよろしくお願いいたしますshine

2011年1月、2月のお菓子教室日程はこちら。→
 
ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
le-sucre@hotmail.co.jp
(プロフィール欄からはnifty宛に送信できます)

|

« 横浜にて。 | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜にて。 | トップページ | 新年のご挨拶 »