« 夏の暮らしを楽しむために♪ | トップページ | Highrettのシューズポーチ。 »

2011年7月22日 (金)

アンティーク巡り(Found&g{i}ven)

P1110086_4
目黒にあるお気に入りのアンティークショップFound(ファウンド)に行ってきました。
移転のため7月末でいったん閉店するそうで、ずいぶん前にセール案内をいただいていたのですが、ギリギリになってやっと行くことができました。

P1110082_2
右上。
アンティークのカトラリー&お菓子型のシャンデリア。
前にブログで紹介してるので、見覚えある方もいらっしゃるかしら?
これ、我が家のコンサバトリー(将来の家にある予定catface)にいいんじゃないかなあheart01
と、妄想confidentheart04

P1110080
フォーク落ちたら怖いけど、かわいい~heart01
ゼリーモールドやタルト型、ガラスなど、アンティークパーツを使って作られています。
フィガロをはじめ、いろいろな雑誌でも紹介されていて、スタイリストさんたちへの貸出が多々あるのだそう。
見るたびに素敵だなあ…とため息。
ピンボケで素敵さがいまいち伝わらないかもですが、とても素敵なんですshine

P1110074
こちらは一回り小さいタイプで、ブルーのボタンやガラスが涼しげです。
赤×ゴールドのほうはフォークのみですが、こちらはフォーク&スプーン。
我が家の(将来の)洗面室にいいなあ、とまたまた妄想confidentheart04
有名モデルさんが、同じタイプのものをオーダー購入されたそうですー。

Img_5460
ブノワ洗面室をブルーカラーに変えて。
こんな空間にブルーカトラリーのシャンデリアをつけてロマンティックな雰囲気で…confidentheart04
と、妄想は膨らむのでありましたbleah

Img_0410_2
こちらのティーカップシャンデリアは、以前Foundで買ったもので、ル・シュクルのブログにも何度か登場しています。
ありがたいことに、私のブログを見て買いに行った方もいらっしゃるとかheart02

カトラリータイプrestaurantのシャンデリアも、ティーカップcafeのシャンデリアも、イギリス在住のシャンデリアアーティスト、Madeleine Boulesteix(マドレン・ブレステイ)さんが制作した一点もので、日本での販売は、Found&g{i}venのみだそうです。

我が家と同じタイプ(ティーカップ6個)でパーツ違いの商品があと1点だけ残ってましたよー!!
我が家のは全部透明なのですが、在庫のはブルーガラスのパーツが少し入っていて、とっても素敵です。
写真を撮ったはずなのにデータが保存されてませんでしたsweat02
セール価格になっているので、早いもの勝ち!
希望の方はお早めに。

Found(ファウンド)
東京都目黒区八雲4-5-9
03-3717-0777
12~19時(水休)
*7月末で閉店

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Foundは移転先が決まるまで、当面Webショップでの営業となるそうです。
姉妹店のg{i}ven(ギブン)が自由が丘にあるので、そちらにも行ってきました。
今日は涼しかったし、日頃運動不足なのでFoundから歩くことに。
サンバリア100もあるしー。
がしかし、遠かったsweat01
途中でバスに乗っちゃいましたcoldsweats01

P1110090
素敵なアンティーク商品がいっぱいありましたconfidentheart04
このお店にもティーカップシャンデリアがありますが、こちらはセール対象外です。
スタッフの方としばしお喋りを楽しんで、結構長居してしまいました。

このあと、自由が丘お気に入りショップ数か所へ。
とってもかわいいものを見つけちゃいましたheart
また後日ご紹介しますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日は久しぶりに、AM&PM連続お菓子教室です。
レモン&オレンジのクグロフを作りますよー。
とってもフワフワで軽い焼菓子なので、夏に食べても重くないんです。

そして来週は、動物マカロン講習会がスタート。
夏休みに向けて、ラストスパートです!!

8月後半~9月のお菓子教室日程もUPしておりますので、
作ってみたいなー、と思う方はぜひお問い合わせくださいませnote


8月9月日程 → ★★★

たくさんのご予約をお待ちしております。
お菓子作りが初めての方も大歓迎です!!

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*ル・シュクル夏休みのお知らせ*
8月 7日~8月25日
9月15日~10月2日

|

« 夏の暮らしを楽しむために♪ | トップページ | Highrettのシューズポーチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の暮らしを楽しむために♪ | トップページ | Highrettのシューズポーチ。 »