« リチャードくんとジュリアンくん。 | トップページ | アンティーク巡り(Found&g{i}ven) »

2011年7月20日 (水)

夏の暮らしを楽しむために♪

Img_1540
吹きガラスで水風船を作りました。
お祭りの屋台で売っている、水の入ったヨーヨーのガラスバージョンです。
ヒモで吊るしても良いし、置いても使えるように底を少し平らにしています。

なぜか作れば作るほどヘタになっていくので、意地になって3週続けて水風船ばかり作ってますcoldsweats01
前回は透明で底がまんまるの吊るすだけタイプを作りました。(作品はまだ工房にあります)

この時季の工房は灼熱地獄~shock
ガラス炉は1200度。
暑いし熱い。
でもなんだかんだ言いながら、吹きガラスを始めて2年たちました。
パチパチheart01

水風船の下に敷いてる金魚の手ぬぐい、かわいいでしょう?
これ、一目惚れですheart
Img_1536
そして、風鈴。
吹きガラスでもいくつか風鈴は作りましたが、陶器のも良いなあ、と思っていたら…。
こんなかわいいのを見つけましたnotes

京都で活動する陶芸家の中田誠さんと、版画家の藤村洋介さんが立ち上げた風鈴ユニット、中村風鈴店の商品です。
2人の名前を組み合わせて中村さん。
藤子不二雄みたいcatface

アイスクリンって書いてあるの、見えますか?
アイスクリームじゃなくて、アイスクリン。なつかしいconfidentnote
そして、アイスコーンのイラストも。
白い陶器にはパステルの水玉。
涼やかでとてもかわいいですよねshine

風鈴も金魚の手ぬぐいも、お気に入りの和雑貨店「代官山暮らす。」のHPで見つけました。
9月に神楽坂に移転して、「神楽坂暮らす。」になるみたいですー。
とてもセンスの良いお店なので、新店舗開店も楽しみです。

そして最後にご紹介するのは、女性にとって夏の必須アイテム!!
Img_1566
日傘です。
でもこれって、普通の日傘じゃないんです。
完全100%遮光。
紫外線を全く通さない傘はサンバリア100のみなんだそうです。
わずか0.1%でも紫外線を通せばシミにつながるんですってshock

巷ではかなり有名で入手困難な幻の傘なのだそうですが、私は美容関連には疎くて全く知りませんでしたsweat02
先週お菓子教室に参加してくださった、生徒さんが持っていらした日傘がかわいくて、しかも裏が真っ黒なのが珍しくて、
ちょっと聞いてみたら、100%光を通さないというじゃあ~りませんか!!

これは買うしかないですよねーhappy02
でもHPを見ると、商品全て完売状態。
冬になるまで待つしかないかなー、と思いつつ、「祝日も入荷あり」というツイッター情報を見て、18日にHPを見たらお目当ての商品が運よく入荷してました。
即ポチッっと。

入荷後、30分で完売してました。
恐るべし、サンバリアtyphoon

浦安のSさん、ありがとうございましたheartheartheart
まねっこしてすみませんbleah

シミを防ぐのは若いうちからのほうが良いですよー。
海で焼いちゃダメなんだから!!(経験者は語る…sweat02
皆さんもサンバリアで紫外線を防ぎましょうhappy01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日正午より、8月9月のお菓子教室cakeご予約を開始いたしました。
たくさんのメールをありがとうございます。
本日受付分は全て返信しましたが、万一届いてないかたがいらっしゃいましたら、大変お手数ですが再度送信してくださいませ。

まだまだご予約受付け中ですhappy01

8月9月日程 → ★★★

たくさんのご予約をお待ちしております。
お菓子作りが初めての方も大歓迎です!!

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*ル・シュクル夏休みのお知らせ*
8月 7日~8月25日
9月15日~10月2日

|

« リチャードくんとジュリアンくん。 | トップページ | アンティーク巡り(Found&g{i}ven) »

コメント

こんばんは♪
いつも楽しくブログを拝見しております☆
綺麗な風鈴ですね♪
見ているだけで涼やかな気持ちになりました♪
私も先日サンバリアで日傘を購入したばかりで驚いてコメント致しました(笑)
私は黒とピンクのツートンカラーの物にしましたが、ご購入されたフリルの傘もとっても素敵ですねhappy02

これからもブログを楽しみにしておりますnote

投稿: ことみん | 2011年7月21日 (木) 20時33分

コメントありがとうございますheart01
ことみんさんもサンバリアを購入されたのですねー!!
すごい人気商品みたいですね。
完売続きで諦めかけてたんですが、入手できて良かったですnote

今後もよろしくお願いしますconfidentheart04

投稿: ことみんさんへ | 2011年7月21日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リチャードくんとジュリアンくん。 | トップページ | アンティーク巡り(Found&g{i}ven) »