国際結婚

2011年10月21日 (金)

新ブログのお知らせ♪♪

ブログをご覧下さっている皆さまへお知らせですheart04

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます!!
ブログの容量がいっぱいになり、画像UPが出来なくなったため、本日新しくブログを開設しました。
新ブログ
ル・シュクルお菓子な話とティータイムPart2 → ★★★

お気に入りリスト追加、よろしくお願いいたしまーすhappy01
http://le-sucre2.cocolog-nifty.com/

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

**お知らせ**
2011・12月の
クリスマス講習会日程を新ブログにUPしました。→ 
★★★

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

ドライトートゥガス国立公園

Sp1110914_3
キーウエスト空港から水陸両用飛行艇に乗って、ドライトートゥガス国立公園(メキシコ湾に浮かぶサンゴ礁で出来た島)に行ってきました。
パイロットを含めて10人乗り。

熱中症でフライト直前までマーライオンleoだったリチャードくん、ど根性でギリギリ回復good
実は予約の際、AM便を希望していたのですが満席で午後便しか取れなかったんです。
AM便にしてたら支払済の代金が全てパーpaperになるところでしたshock

Img_2944 P1110893_2
離陸して約40分。
キーウエストから113キロの海上に浮かぶ、
ドライトートゥガス(Dry Tortugas National Park)が見えてきました!!

上空約150mほどの低空飛行で、途中難破船やウミガメが見えたり…。
青い海と青い水平線を眺めつつ、あっという間のフライトでした。
島の近くに着水して、いよいよ上陸です。

この島はもともと軍隊施設で、南北戦争の際は捕虜収容所に使用されていたそうです。

P1110970_2
透明度抜群。
リチャードくんの指導で、人生初スノーケリングを体験。
水が怖いので、今までプールも海も温泉も避けていたのですが、海中のカラフルな熱帯魚を見ながら泳いで感動の嵐typhoon
スノーケリングでこんなに感動するなら、ダイビングはもっともっと感動するでしょうねheart01

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11月お菓子教室日程 → ★★★ *日程を一部変更しました
10月お菓子教室日程 → ★★★
  ご予約受付中ですheart

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

| | コメント (2)

2011年10月14日 (金)

セブンマイルブリッジ~キーウエスト

Img_2813
オーランドからレンタカーでハイウェイを南下し、約6時間でセブンマイルブリッジに到着。
右にメキシコ湾、左に大西洋を望みながら、
海と空の間を一直線に7マイル(10.86キロ)、海を切り裂くように橋が伸びています。

映画やCMで有名なこの橋は、オーバーシーズハイウェイとも呼ばれ、ルート1の白眉。
7マイルブリッジを走るなら、交通量の少ない明け方か夕方が映えるそう。
前日、橋の手前の町マラソンMarathonに泊まり、早朝7マイルブリッジを走り、キーウエストを目指しました。

Img_2822
セブンマイルブリッジと並行している右の橋は昔の鉄橋。
1935年のハリケーンで寸断されて今は使われていないのですが、解放されているので魚釣り客がちらほら。
ちょこっと歩いてみました。
隣のセブンマイルブリッジはどこまでも続き、終点は見えません。

Img_2989
片道一車線。
スピードリミットは55ですが、ミニマム40なので、速すぎても遅すぎてもダメ。
途中停車、Uターン、追い越し禁止。
ちょっと緊張しながら走りました。
行きはわたしが運転し、帰りはリチャードくんが運転しました。

P1110683
写真では感動が伝わらないかなー、と思いますが、青い空と青い海の間をどこまでも走る感覚はとても素敵でしたheart04

マイアミから続く50のキーズ(サンゴ礁の島々)を超えて、
ルート1の最終地点、キーウエストに到着。

P1110707
ここが終点のサザンモストポイントSouthernmost Point。
アメリカ最南端を示すモニュメントです。
着いて早々、リチャードくんはホテルでお仕事。
ボストンでもほぼ毎日会社のメールチェックをしていましたが、まさかキーウエストに来てまでお仕事とはdown
しばらく1人でホテル周りを散策。
観光客はここで必ず撮影するのでいつも行列していると聞いていましたが、私が行ったときはすんなり撮影できましたup
泊ったホテルはこのモニュメントのすぐ隣。

P1110712
P1110696
ビジターセンターで写真を見て、ただ単にピンクでかわいいから選んだのですが、
ニクソン、ケネディ、トルーマンなどの歴代大統領や数々の著名人が宿泊した由緒ある、アメリカ最南端のホテルなのだそうです。

P1110806
お部屋の前にはプール。
その向こうに大西洋の水平線が望めます。

P1110756_2
リチャードくんの仕事が一段落し、レンタル自転車でキーウエストの町を散策。
欧米の自転車にはハンドルブレーキが付いていないことが多く、ペダルを逆回転させて止めるのですが、私は何度乗っても慣れませんsweat02
日本は狭くて坂が多いので普及しなかったのでしょうね。

翌日、無人島に泳ぎに行く予定だったので、水着などを現地調達しました。
売ってるのがきわどいビキニばかりで、苦労してチュニック付のを見つけましたcoldsweats01

P1110723
名物、キーライムパイを食べましたrestaurant
甘酸っぱくて美味しかったです。

P1110815
西に向かって海が広がるキーウエストは、サンセットが美しいことで有名なのだそう。
ちょっと雲が多かったのですが、綺麗な夕日でした。

リチャードくん、自転車に乗りながらずっと頭に手をあてていました。
陽射しが強く、すごく暑かったんですsun
帽子を被るように言ったのに、わたしの言うことを聞かなかったので…、
翌朝。
マーライオンleoと化しましたshock

熱中症にかかったらしく、早朝から猛烈な嘔吐を繰り返し、立つことも横になることも出来なくなり、息も絶え絶えに…。
背中をさすったり、冷たいタオルで冷やしたり、看病を続けても症状はひどくなる一方。

一向に良くならない病人を部屋に置いて、
お腹がすいた私は朝ごはんを食べにダイニングルームへbleah
自分でも薄情かなと思ったのですが、腹が減っては戦は出来ぬ、ということでcatface

P1110823
バイキングでしたが、あまり種類がなく期待外れsweat02
と言いつつおかわりしたんですけどpig

病人の夫を置いて、食べに行くなんて信じられない!!
と、あとで嫌味たらたらでした~coldsweats01

結局6時間くらいマーライオンleo状態が続き、無人島行きシープレイン(水上飛行機)のフライト直前ギリギリ、奇跡的に回復!!
ほんとに直前まで吐いていたので、
「行かなくていいよ、やめていいよ」
と心にもないことを言っていたわたしcatface
いやあ、回復してほんと良かったheart
代金支払済だったんだものbleah

次回は、水上飛行機からの美しい眺めと無人島の風景をお届けいたしますyacht

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11月お菓子教室日程 → ★★★ *日程を一部変更しました
10月お菓子教室日程 → ★★★
  ご予約受付中ですheart

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

| | コメント (2)

2011年10月 6日 (木)

グミいろいろ~(2011ボストン帰省⑨)

Img_3091
Body Parts Sushi Roll (ボディーパーツスシロール)なるものを発見shock
寿司ネタが、耳、舌、鼻、脳、目玉、指、のグミ。
しゃりはマシュマロ。
これ、買ってくれば良かったかしら~?catface

Img_3089
こんなのもありましたー。
指、鼻、目玉。グミ46個入り。
パーティーにいかがでしょう?bleah

Img_3090
お口やら指やら足やら内臓やら…
箱が棺おけ…。

pig個別包装されてるし会社のお土産にいいんじゃない?75個入ってるし~smile
taurus誰も食べないでしょ、これは…

などという会話がありまして。
結局買わなかったんですけど…
来年買ってこようかなーbleah

こんなのもありましたよ~
Img_3088
ハンドバーガー。
光ってわかりにくいけど、ハンドpaperバーガー。
マシュマロのバンズに、手paperの形のグミ。
考えたねー、アメリカ人。
さすがはブラックジョークの国。変な国gawk
フライドポテトが指のマシュマロ。
ちゃんと揚げ物っぽく仕上げてありました。

面白いから、やっぱり買えば良かったね。
なんて話してたら…
別のお店でわたしが知らない間に、リチャードくんがこんなの買ってました。

P1000010

蝶がかわいいです~
熱帯魚piscesやサメfishやロブスターまでscorpius

こんなのも買ってました…

P1000023

ムカデ、蜘蛛、カエル。
そして脳みそ~

さきほど脳みそグミ、食べてみました。
イチゴ味?
なんだかよく分からないけど、ケミカルなお味でしたcoldsweats01

P1000004

変なモノ好きな?ガラス教室の先生に、等身大のネズミグミを~present
さっそくしっぽから食べて、
「ラズベリー味heart
とのことでしたhappy01

このまま終わると気持ち悪いですよねー。
お口直しに、本物のラズベリーを。

Img_2652

いつもと違うファームに行ったのですが、
もう時季が終わりで枯れたのばかりsweat02
2人で頑張ってこれっぽっち。
あっちの小屋裏にもありますよ、と言われ、
ず~~っと向こうに見えてる小屋まで歩いて行ったのですが…

Img_2648

遠くまで行ったのにブラックベリーしかありませんでした。
でも今年もラズベリー狩りが出来て、リチャードくんに感謝ですheart

***********************************************

10月お菓子教室日程 → ★★★
  ご予約受付中ですheart

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

| | コメント (2)

2011年10月 5日 (水)

ユニオンオイスターハウス(2011ボストン帰省⑧)

P1110605
ボストンでの夕食は、わたしの希望でユニオンオイスターハウスへ。
ジョンFケネディも足繁く通ったという、1826年創業のアメリカ最古の老舗レストランですcancer

P1110606
ケネディが愛用した2階の18番テーブルは4人グループのみランチタイムで利用可能なのだそう。
最初、3Fに案内されたのですが、2F3Fと上に上がるに連れて高級感が~sweat01
ノーノー、わたしたちは1Fで~、とそそくさと降りたのでしたcoldsweats01

P1110607
1階と上階ではメニューが違うので当然お値段も違うワケなのですが、
1階で食べてもロブスターscorpiusだけはMarket(時価)でございますー。
お金のかかる妻ですみませ~んbleah
すんごい無口でひたすら殻を割りむしゃぶりつく妻を茫然と見守るリチャードくん。
彼は何を食べたかといいますと…

P1110609 
こんなとこまで来てハンバーガー。
世界中どこへ行ってもハンバーガー店を探す人ですから…down
それにしても、、ピクルスでかっ!!

オイスターハウスなので、当然牡蠣もあるのですが、
生牡蠣で死にそうになったことがあり、大好きだけど2度と食べられませんsweat02
加熱したものはOKですが、海外では自粛。
当たったら大変ですものねshock

Img_2808
大好きなIHOPにも行きましたよ~heart
朝っぱらから、パンケーキ2枚苺ソース+卵+ソーセージ。

pig「こんなに食べられるかなあ~」

taurus「余裕でしょ…」 
*リチャードくん、うし年です

あら。ほんとに余裕でしたdelicious
アメリカっていい国だなあー
わたし、アメリカに行くと「華奢」って言われるんですものcatfacescissors

少食リチャードくんはイングリッシュマフィンのみ。
なんてつまらない人生なんでしょうねえsweat02

P1110334
チーズケーキファクトリーにて。
巨大なグラスのバニラシェイク。
アメリカではこれがスモールサイズ…
ストローがタピオカ飲めるくらい太いのでした。
軸まで赤いチェリーcherryは、なんとドレンチェリーdown

P1110337

ターキーサンドがとっても美味heart
これだけ食べに渡米したいくらい。
因みに少量サイズメニューリストから注文してこのボリューム。
食後にチーズケーキを食べるつもりで少量メニューを頼んだのに、ターキーサンドだけでお腹いっぱいになってしまいましたsweat02

毎日のように高カロリーのものを食べていましたが、
さすがに2週間が限界ですね~

次回は、アメリカの変なお菓子をご紹介します。
あの脳みそグミを大きく上回る衝撃のお菓子!!
どうぞお見逃しなくcatface

***********************************************

10月お菓子教室日程 → ★★★
  ご予約受付中ですheart

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

ダックツアー(2011ボストン帰省⑦)

Img_2781_3
P1110570

ウィリアムズソノマが入っている、コープリープレースの前で、
なにやら変わったバスを発見。
ボストンダックツアーの水陸両用バスです。

「あれに乗りたいheart

の一言で、ツアー参加決定smile

P1110571

さあ!
ダックツアーに出発ですbusdash

P1110578

アメリカ最古の公園、ボストンコモンが見えてきました。
ダウンタウンのど真ん中に48エーカーの広大な敷地。
リスが走り回っているのが車内からも見えました。
結婚前にここでデートした思い出があるので、懐かしく思い出しましたheart04

コモンからは、フリーダムトレイルと呼ばれる赤いラインが歩道に引かれていて、主要観光ルートを迷わず効率よく周れるようになっています。

Img_2787

ボストンといえば、アメリカ発祥地であり独立戦争舞台の地。
古い建物がたくさん残っている中、高層ビルも立ち並び、なんだか変な感じ。
日本でいうと近代化してきた京都、といった感じでしょうか。

P1110559
P1110581

チャールズリバーの中へ入っていきます。
ここからはバスではなく船になります。
乗客はグワッグワッとアヒルの鳴き声を言わなければなりませんchicksweat01

Img_2793_3
P1110592
P1110598

別のダックツアーバスが見えています。
あっちのピンクのがよかった~、とぶーぶーpig

P1110599

まだ川面ですが、前方に道が見えてきました。
そろそろ陸に戻ります。

P1110604

ビル鏡面ガラスに、わたしたちのバスが映っていたので、急いで写真を~camera

水陸バスって初めて乗りました。
なかなか楽しいものですね~heart01
この2日後、キーウエストで水陸両用飛行機airplaneにも乗ったのですが…
この日、リチャードくんに人生最大の?悲劇が~shockshockshock
その話はまた後日catface

ボストン市内の写真をもう少し。

Img_2732

スタバにやかん。
なんでだろ~なんでだろ~notes
って古すぎ!!

Img_2728

Old State Huuse (旧州議事堂)。
ボストン最古の建築物。(1713年建立)
この建物のバルコニーから独立宣言が読み上げられました。
レキシントン、コンコード、茶会事件など。
アメリカの歴史はボストンから。

マサチューセッツ州というとピンと来ない方も、
ハーバード、ケンブリッジ、マサチューセッツ工科大学などの学術都市ボストンのある州といえばあーそうか、となるのでは。
華麗なる一族の万俵鉄平(キムタク)も工科大出身catface
(関東では今日から再放送が始まりました~)
他には、
ボストンマラソン、ボストン美術館、ボストン交響楽団、レッドソックスなどが有名ですよね。
かの大統領、ジョンFケネディ生誕地でもあります。
そしてリチャードくんの生誕地でもあるのでしたbleah

次回も引き続きボストン市内をご案内いたしますheart


***********************************************

10月お菓子教室日程 → ★★★
  ご予約受付中ですheart

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

| | コメント (2)

2011年10月 2日 (日)

カップケーキ専門店(2011ボストン帰省⑥)

P1110540
ボストン市内のニューベリー通り(銀座のようなブランドストリート)にある、カップケーキ専門店「SWEET」に行ってきましたheart01

2011ボストンスイーツアワードで1位になった人気店ですshine
HPもとてもかわいいので、
このblog記事を読み終わったらぜひ飛んでみてください。→

Img_2772
白を基調としたインテリアで、おしゃれな店内heart04
カップケーキのロゴがとってもキュート!!

ピンクレモネードはテイクアウトにしました。
ドリンクをイメージしたケーキなので、ストローが飾りについていてカワイイheart01

とても美味しかったのですが、生地の中までショッキングピンクです!!
日本ではスポンジ生地にタール色素を使うことが食品衛生法で禁止されていますが、アメリカでは合成色素に関する基準が甘く、原色のクリームや生地のお菓子をたくさん見かけます。
このピンクはまだ薄いくらいbleah

Img_2765
Img_2766
Img_2767

レモン、レモン×ラズベリーも気になったのですが、またの機会にshine

Img_2764
P1110547
かわいいお箱は有料ですが安いです。
1個用の箱がたしか50セント。
リボンribbonは好きな色が選べます。
もちろんピンクheart02

P1110553

カプチーノ味のミニサイズを店内で食べましたrestaurant
リチャードくんはチョコのを食べてました。
ここのカップケーキは、生地がしっとりしてるけど軽く、甘さ控えめ。
そのぶんフロスティングがしっかり甘い。
      *砂糖、バター、クリームチーズなどを練った甘いペースト状のクリームや、
         アイシング、フォンダンなど、菓子を覆う甘いクリームの総称

フォルムはシンプルながらもキュートで、お味もバランスが良く、実に美味heart01
このお店はリピ決定ですnote
来年も行けるといいな~

P1110549

日本に進出したらいいのになーheart04
お店のカップケーキのイラストが入ったTシャツをスタッフの方たちが着ていて販売もしているとのことでしたが、あいにく在庫切れsweat01
とてもかわいかったので、次回買えるといいな、と思ってます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

9月30日(金)に無事帰国しましたairplane
東海岸と日本では13時間時差があるので、昼夜逆転。
猛烈な時差ボケで参ってますsweat02

DOOR TO DOORで26時間。
この疲れも大きいです~
来年からボストン直行便が出来るので、次回から少しはラクになるかな?

10月4日から、ル・シュクルお菓子教室を再開します。
お休みしている間に、空席情報に変動がありました。
参加ご希望の方は、10月日程を再度ご確認くださいませheart


**********************************************

pencilアメリカでUPしたブログ写真、容量が大きかったようですね~
向こうのPCではちゃんとUPできてたのに??
修正しましたので、ボストン帰省②~⑤を再度ご覧いただけましたら幸いですheart04
ボストン帰省②→★(ウィリアムズソノマ)
ボストン帰省③→★(乗馬など~)
ボストン帰省④→★(ブレーングミ)
ボストン帰省⑤→★(モダンペストリー)

***********************************************

pencilアメリカにいる間、
トンイ(BS放送中の韓国ドラマ)はどうなったんだろう?
とず~っと気にしてましたcoldsweats01
録画していかなかったので、2週分飛んでますsweat02
誰か録画してませんかぁ~~?catface
DVD募集中~bleah

***********************************************

10月お菓子教室日程 → ★★★
  ご予約受付中ですheart

ル・シュクルお菓子教室(神奈川県川崎市麻生区)
satokokato@mbn.nifty.com

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

モダンペストリー(2011ボストン帰省⑤)

Img_2754

先日、世界まる見えテレビ特捜部」という番組tvで紹介されていた、
ボストン市内のイタリアンパティスリー、Modern Pastry(モダン・ペストリー)に行ってきました。
番組で紹介されていたトローネを買って食べてみました。

Img_2744

日本やフランスで見かけるヌガーよりもう少しソフトな食感で、思ったよりも甘くなかったです。
Img_2747
P1110625

プレーンのトローネが甘くなかったので、もっと激甘を求めてピーナツバターチョコ味のトローネも買ってみました。
これが大当たりheart01
すごく美味しかったので、また来年帰省したら買いに行こうと思ってます。
次回は、カプチーノ味やエスプレッソ味も食べてみたいです~

Img_2745 
P1110524

日本やフランス菓子の繊細さはありませんが、お客さんが絶えることなく繁盛していました。
アメリカでは見た目の繊細さよりも、甘くて大きいものが好まれるのでしょうね~
でも、トローネは日本人のわたしが食べても美味しかったですnote

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨夜、フロリダからボストンに戻ってきましたairplane
1週間ぶりに戻ってきたら、暑い!!
秋が来る前に一時的に暑くなるインディアンサマーに入ったようですsun

アメリカ滞在も明日が最終日。
ボストン市内のウィリアムズソノマに秋限定の型が出ていました。
どんぐり、パンプキン、ターキー、木の葉の4パターンが1つになっている型です。
先日隣町のソノマに行ったときはなかったのですが、入荷しているかも?
明日行ってみてあったら買おうかな、と思ってます。

フロリダ旅行記や、ボストン市内の様子などなど。
帰国後にまたUPしまーすheart

| | コメント (4)

2011年9月25日 (日)

ブレーングミ(2011ボストン帰省④)

P1110457
きれいな色のグミ。
が、しかーし!!
脳みそグミなんです~shock
以前、等身大のネズミグミをUPしたことがありますが、ヘビやカエルなども…。
アメリカって変な国ですよね~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

時間がないので、今日はこの一枚だけですみませんsweat01
昨日、キーウエストを出発して今はマイアミに来ています。
ここから大西洋沿いのハイウエイを飛ばして、デイトナビーチまで北上し、親戚に会いに行ってきます。
あさってボストンに戻る予定ですairplane

キーウエストで、デジカメcameraを海中に落としてしまい、かなり落ち込んでますsweat02
一眼レフではなくコンデジのほうですが…。
一瞬浸かっただけですが、カメラは完全に壊れてしまいましたdown
ボストン市内やキーウエストで撮った写真数百枚?がパ~かもですsad
データが無事かどうかはボストンに戻ってから確めることに。
幸い一眼レフでも撮影していたので、セブンマイルブリッジやキーウエストの美しい海などなど、また後日UPしま~すheart01

*PS:写真データは無事でした!!
     気になって仕方ないので、ボストンに戻る前にチェックしました。
     よかったです~happy01

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●お知らせ
お菓子教室へのお問い合わせ、ありがとうございます。
現在スケジュールが把握できないので、帰国後(10月1日以降)に返信させていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

| | コメント (2)

2011年9月21日 (水)

乗馬など~(2011ボストン帰省③)

P1110366

乗馬に行ってきました。
人生初乗馬でいきなり1時間も森林散歩!!

Photo

何の説明もなく、馬にまたがり、
「手綱を両手で持って。引くと止まって緩めると進む。右を引くと右へ。左を引くと左へ。OK、GO!!」

と、簡単な説明でいきなり場外へ。
ええ?どこへ行くの??

と思ったら、森の中へずんずんと…。
舗装されてない自然道で、途中ぬかるみやら樹の根やら岩やらあり、これって体験レベル?と思うほど。
1時間なんとか頑張りました~notes

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日で6日目。
初めての雨空rain
特に予定もなく、ゆったりのんびり過ごしています。

秋が近づいているので、リスがせわしなく動き回っており、車で轢きそうになることもしばしば。
家のバードフィーダーにもやってくるので、ママさんが怒って追い払おうとするのを制止して写真を撮ってますcatface

P1110511

そおっと網戸を開けて、本日のベストショット!!
う~~ん、かわゆいheart

P1110512

お~っと!
目が合いましたheart01
こんなにかわいくてもいろいろイタズラをするので、アメリカでは害獣扱いですsweat02

P1110419_2

ヤモリのように窓に貼りついてたときも~
これはちょっと気持ち悪いかも…despair

P1110409

スーパーやファームとかにも行ったりしてます。
カラフルなクッキー。
どう作ったら青いクッキーになるのやら…gawk

けっこうたくさん写真を撮っていますが、ブログにUPする時間があまりないので、帰国したらまたゆっくりと…。

明日は、ボストン市内に遊びに行き、翌日から5日間の予定でフロリダへ。
オーランドまで飛びますairplane
オーランドといえば、フロリダディズニーワールドで有名ですよねー。
28年前に行ったときはまだ結婚前。(結婚前に旅行したんだっけcoldsweats01
お互いの両親の了承を得ての旅行でしたが、
もしわたしが親の立場だったら、きっと反対すると思います~annoy

当時はテーマパークが大好きだったのですが、年齢とともに変わるもので
あまり、というか今は全然興味がなくなってしまったので、今回ディズニーワールドはパス。

最大の目的は、デイトナビーチに住むリチャード君の親戚に会いに行くためなのですが、
これは最終日。
オーランドからキーウエストまでドライブする予定ですrvcardash
10時間以上かかるそうなので、挫折するかもですがcoldsweats01

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フロリダでUPできそうだったら更新しまーすnote

| | コメント (6)

より以前の記事一覧